ホームページ制作 Capricious Space

2005年05月31日

オヤスミ前に。

あー、頭が痛い…。
んでもって、寝れない…。


えーっと。
MyBlogListとBlogPeopleに登録しまして、使ってみることにしました。はい。
本当はBlogPeopleだけにしようとしてたんだけど、いざいくつかサイトを登録してみると、BlogPeopleにping送信されてないブログもありまして。
どうやら、結構あるらしいです。そういうブログ。
んで、今後、某Nブログでのお友達の方々の移転先を登録するのに、BlogPeopleだとping送信されてないだろうなーと思って、MyBlogListにも登録。
てゆーか、時間表示とかいらないんだけどなー、本当は。
ただ、更新順に並んでくれればいいんだけど…。

どっちにもメリットもデメリットもありそうなんで、様子見つつ今後のことを決めようかと。
今のところ、両方登録してあるとこ、片一方だけ登録してあるとコ、いろいろあるけど。まぁ気にしないでくださいませ。
もっと数が増えてきたら、基本はBlogPeople、ping送信されてないところはMyBlogListって使い分けようかな。うん。

あ、ちなみに、某Nブログ時代のお友達のところは、正式移行後の6月1日以降に登録しますよー。
しばしお待ちを。

あとさ、アーティストの公式サイトとか貼ってみた。
とりあえず、PCのお気に入りに入れてあったやつをね。
他にも貼りたいアーティストいるから、暇見てちょこちょこ増やしていこうかな。
あー、アーティスト公式以外にも貼りたいサイトがいっぱいあるぞ。
お気に入り整理しつつ、ここにも貼っていこう。うん、そうしよう。


うーん、今日はちゃんと寝ないとなぁ。
また明日学校行けなくなっちゃうぞ。それはマズイ。
とりあえず、朝ちゃんと起きて活動することを目標にしよう。
自分を甘やかさない。これ、テーマねw


*本日のオヤスミBGM*
『シャイキック』 Buffalo Daughter
シャイキック (SACD-Hybrid)
Buffalo Daughter
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント (2003/10/22)
売り上げランキング: 40,035
通常3日間以内に発送

2003年発売の、バッファロードーターの4thアルバム。
音の流れに身を任せて、今日こそは、素敵な夢が見られますように…。
posted by cetn at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

DOWN・DOWN・DOWN

私はもともと気分のUP・DOWNの激しい人間。
ちょっとしたことでご機嫌になったかと思えば、ちっぽけなことで墮ちるところまで墮ちる。
それに、鬱の気も持ってるわけだから、最悪。

続きを読む
posted by cetn at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

憂鬱なんて吹っ飛ばせ!!

今日はママンが下宿先までやってきてました。
んで、一緒に草とり。
めっちゃ蚊にさされたくせに、ムヒが見当たらなくて大変だったのですよ。

夕方からは、うとうとお昼寝。
でも、せっかく天気よかったから、カメラ片手に散歩すればよかったなーって、ちと後悔。
いつもチャリで活動してるから、なかなか写真に収めたい風景があっても、写真撮れないんだよねー。
ヘタレだからさ、チャリ止めてカメラ出して…ってことができないのよ。
昨日買ったハリネズミカメラも、前買ったVILIAも、フィルム1本撮りきるのにだいぶかかるだろうなぁ…。

んー、でもって、早くピンホールカメラも試したいぞ。
大人の科学マガジン vol.3

学習研究社 (2003/12/19)
売り上げランキング: 1,665
通常24時間以内に発送

これなんだけどね、持ってるの。
どこも品薄で価格高沸中らしいんだけど、なぜかamazonでは在庫が豊富。うーん、不思議。
ちなみに、私もヤフオクで落とそうとしたらamazonで定価で売ってるのを見つけ、amazonで買った人です。はい。
まだ組み立ててないんだけどさー、カメラ。
早く撮りたいなぁ。


さて。
また明日から1週間が始まるわけですが。
うーん、鬱だなぁ…。
6日活動→1日休み、のペースじゃもたないんすよ、私。
3日活動→1日休み、くらいのペースがベスト。
だから、週の半ばがツラいの。。。
んで、週の半ばを頑張って乗り切っちゃうと、金曜あたりにツケが…。
もっとさ、こう、ゆとりのある生活がしたいなぁ。


*只今のBGM*
『Readymade Digs Disney』
Readymade Digs Disney(CCCD)
Readymade Digs Disney(CCCD)
posted with amazlet at 05.05.29
小西康陽 森山良子
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2003/02/05)
売り上げランキング: 6,093
通常24時間以内に発送

元ピチカートファイブの小西康陽と、ディズニー音楽とのコラボレート。
聴いてたらウキウキ、わくわく。胸キュン☆
ゲストボーカリストも豪華豪華。
個人的に、ムッシュかまやつの「さぁ、ジミニー・クリケーッツ♪」の声にヤラれますw
これ聴いて、明日への元気を養おーっと。
posted by cetn at 21:34| Comment(2) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

節約はどこいった?

今日は、部屋の掃除したり、午後から授業で学校行ったり。
で、授業の後は、研究室寄って、1時間半ほど論文を検索。
学校からじゃないと、論文がFull Textで読めないんだよねー。
家からできれば便利なのに。。。

学校帰りは、何を血迷ったか、今日オープンしたショッピングモールへ。
家から行けばチャリで15分くらいの距離にあるんだけど、学校から直接行ったから、35分くらいかかったよー。うわん。
だけど、駐車場に入るのに列を作ってる車を横目に、チャリでスイスイ。気持ちいーい♪


そのショッピングモールってのは、イオンなんですが。
名古屋だけなのかな?それとも全国展開してるのか??
んー、分かんないけど。
最近、名古屋近辺では増殖しまくりです。
うちの大学のそばにも作ってるし。できるまでには、まだ2年くらいかかりそうだけど。

行った時間が時間なだけに、中は思ったより混んでませんでした。
普通の休日なくらいの混みかな。
でも、夜7時なんだよねー。そう考えると混んでた…かも。
で、ひとしきりお店を徘徊。
で、買ったのは…

05-05-28_21-08.jpg
タワレコにて。
念願の、日暮愛葉の『PLATONIC』と、中田ヤスタカ率いるレーベルcontemodeの『contemodeV.A.』。
愛葉のCDにオマケでボールペンストラップ付いてたのー。えへへ。
あと、タワレコステッカーもくれたのさ♪
でもって、ポイント2倍だったー。ラッキー☆

05-05-28_21-09.jpg
VILLAGE VANGUARDにて。
森チャックのキーホルダー(何が入ってるか分かんない)と、ハリネズミカメラ。
本当は、グルーミーのパペットも欲しかったけど、ガマンガマン。
本当はHOLGAのカメラも欲しかったけど、ガマンガマン。

んで、森チャックボックスの中身は、というと。
05-05-28_21-28.jpg
スケルトンでラメ入りのグルーミーでした。
本当はパンダが良かったんだけどなー。
ま、ピティー君じゃなかっただけマシか。

ハリネズミカメラはね、めっちゃ可愛いんだよー。
ちょうど、こんな写真が撮れますよって見本のアルバムが置いてあって、これイイ(・∀・)と思って、即決で買ったもんw
しかも、フィルム一個付きで、945円。安っ!!
05-05-28_21-38.jpg
通常モード。
05-05-28_21-41.jpg
撮影モード。


にしても、何気に、思いのほかお金を使ってしまったぞ…。
給料日後って怖いね〜。月末って怖いね〜。


で、まぁイオンの感想ですが。
服とかはあんまり充実してない…かな。
まぁ、パルコとか近いしね。服買うならそっちの方がいいかも。
だけど、雑貨屋は充実してた。うん。
オシャレなキッチン用品とか、結構売ってたよー。
あとはね、全体的にゆったりしてるかな。
通路とか広くてイイ。のびのびー。
とりあえず、個人的には、タワレコが今までよりも近くにできた上に、夜遅くまでやってるってのがポイント高し、かな。うん。
posted by cetn at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

学生さんはお金が無い。

結局、学校は行かず。
で、バイトも、生徒がキャンセルしたのでお休み。
ヒッキーな一日だったなぁ…。
でも、家の掃除したり、いっぱい洗濯したりして、ちょっとスッキリ。
こういうスッキリ感って大事だよな。


にしても、最近お金が無い。
学部の頃と違って、バイトやれる時間が限られてるからねぇ。
うち、講義が夜とか土曜日だから…。
でもって、一番高収入だったカテキョが今月でクビになったし…。

でも、欲しいCDはいっぱいあるんだよなー。

・『空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ』 Fishmans
空中 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
Fishmans
ポニーキャニオン (2005/04/21)
売り上げランキング: 460
通常24時間以内に発送


・『宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ』 Fishmans
宇宙 ベスト・オブ・フィッシュマンズ
フィッシュマンズ
ユニバーサルインターナショナル (2005/04/21)
売り上げランキング: 759
通常24時間以内に発送


1ヶ月ちょい前に出た、フィッシュマンズのベスト。
ポリドールとユニバーサル、両方から1枚ずつ出てるんだけど、内容が違うからどっちも欲しい!!
でも、両方買うと¥6,600かー。キツイ…。


・『Platonic』 日暮愛葉
Platonic
Platonic
posted with amazlet at 05.05.27
日暮愛葉
KRE (2005/05/25)
売り上げランキング: 1,031
通常24時間以内に発送


これは、まだ今週の水曜に発売されたて。ほやほや。
発売日に買いに行こうと思ってたんだけど、まだ行けず。
公式サイトの試聴で我慢してるんだけど…もやもや。早く聴きたいっ!!
(日暮愛葉の公式サイト、音出ます。要注意!!)


・『SPACE DREAM BATHROOM』 エイプリルズ
SPACE DREAM BATHROOM
SPACE DREAM BATHROOM
posted with amazlet at 05.05.27
The Aprils
インディペンデントレーベル (2005/05/18)
売り上げランキング: 3,121
通常9〜13日以内に発送


『パン・ダ』聴いてからハマっちゃった、エイプリルズ
これも、まだ発売されたてほやほやの新作。
割りと安いんだけどねー。でも、インディーズだから、入手しにくいんだわさ。
これも、サイトの試聴だけ聴いて、買いたい欲を無理やり抑えてますw


・『テニス』 NIRGILIS
テニス
テニス
posted with amazlet at 05.05.27
NIRGILIS
バップ インディーズ (2003/04/30)
売り上げランキング: 47,006
通常3日間以内に発送


いつから欲しいって思ってんだろーってくらい、ずっと欲しがってるCD。
発売された当初から買いたいと思いつつ、まだ買ってなかったり。
でも、なんか今さら買う気失せてきちゃってさ。レンタルで済ませようと思ってるんだけど。
けど、こんなマイナーなの、レンタルに入れてくれないんだよね。。。
あー、どうしよ。


・『シンカオン』 自由人
シンカオン
シンカオン
posted with amazlet at 05.05.27
自由人
インディペンデントレーベル (2004/11/26)
売り上げランキング: 28,632
通常24時間以内に発送


名古屋のインディーズの人たち、だったと思う。
発売されたての頃、タワレコで試聴して。
いいなー、欲しいなーって思ってたんだけど、持ち合わせがなくて買わなかったんだよね。
タイミング逃すと買えなくなっちゃうんだよなー、私ってばw


ぱーって数秒考えただけで、こんなに欲しいCD挙がっちゃったよぅ。うぅ。
んで、6月発売のナンバガのも欲しいし、同じく6月発売のSUPERCARのDVDも欲しいし。
7月8月には、東京事変のライブのDVD出るし。これ、名古屋公演が主で作られるらしいから、実際行ったあの感動をもう一度味わうためにも買わなきゃ、だし。

あー。お金がないよぅ。
去年の同じ時期より、収入が5万くらい少ないんですが。
あー、でも節約のためにCD買えないとかヤダよー。
うわーん。
posted by cetn at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だるだる。

うー。学校行く気しないよぅ。

最近、特に午前中に実験する予定がなければ、いつも午後出校な私。
朝7時とかにちゃんと起きるんだけど、なんだか身体が動かないんだよなー。
洗濯したり洗い物したり、ちゃんとご飯食べたりはできるんだけど。
いざ、学校行こうとすると、仕度も何もしたくなくなる。
この気紛れさ、なんとかならんもんかねぇ。。。


さて。
前ブログから記事を持ってきつつ、いろいろ手加えたりしてますが。
やっぱ、CDレビューは画像が欲しいよなーと思って、なんとか画像を貼る事に成功。
自分で写真撮ったりしたやつと違って、これなら著作権うんぬんは大丈夫…だよねぇ??
いちおう、amazonアソシエイトの方には登録したし。

にしても、引越し面倒。
一気にCDレビュー分だけでもやっちゃおうと思ったけど、めんどくささ+seesaaの重さに負けて、3つしか引越しできてません。あはは。
今夜あたりに残り分もやっちゃいたいなぁ。
それが終わったら、新しいレビューでも書きたいな。


*只今のBGM*
『ジオラマチ』 山本美絵

ジオラマチ
ジオラマチ
posted with amazlet at 05.05.27
山本美絵
リワインドレコーズ (2001/11/28)
売り上げランキング: 31,173
通常3日間以内に発送


なんか懐かしいなー、山本美絵。
じっとり、ねっとり。なんか、人間味があっていいよね。
今何してんだろ?
さり気に、復帰とか期待してる一人です。ありえないだろうけど。
posted by cetn at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

ミキちゃんの声が身にしみる木曜日。

今日は、研究室スポーツ大会の日。
今回のテーマは卓球ということだったんだけど、卓球よりバドミントンがやりたかった私は、バドミントンする気マンマンで、朝7時に起床。
んで、気合い入れて、いつもは食べない朝ご飯なんて食べてみました。
…。
えぇ、気持ち悪くなりましたよ_| ̄|○
で、結局、学校に行ったのは夕方。あは。あはは。


いろいろレビューしたいCDがたくさんあるんだけどね。
とりあえず、思いつくだけで…

・『フジファブリック』 フジファブリック
フジファブリック
フジファブリック
posted with amazlet at 05.05.27
フジファブリック 志村正彦
東芝EMI (2004/11/10)
売り上げランキング: 1,266
通常24時間以内に発送


・『パン・ダ』 エイプリルズ
パン・ダ
パン・ダ
posted with amazlet at 05.05.27
エイプリルズ
インディペンデントレーベル (2004/08/04)
売り上げランキング: 11,832
通常24時間以内に発送


・『ファミリーミュージック』 YMCK
ファミリーミュージック
YMCK
インディペンデントレーベル (2004/11/03)
売り上げランキング: 317
通常9〜12日以内に発送


・『1LOVE』 detroit7
1LOVE
1LOVE
posted with amazlet at 05.05.27
detroit7
ユニバーサルミュージック (2005/01/26)
売り上げランキング: 21,022
通常24時間以内に発送


・『夢と寝言』 昼海幹音
 amazonになかった…_| ̄|○

・『Dying for seagulls』 Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her
ダイイング・フォー・シーガルズ!
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER
ポリスター (2002/04/17)
売り上げランキング: 14,640
通常24時間以内に発送


・『Storytelling』 BELLE AND SEBASTIAN
Storytelling
Storytelling
posted with amazlet at 05.05.27
Belle & Sebastian
Jeepster (2002/06/03)
売り上げランキング: 106,135
通常24時間以内に発送


このあたりかなー。

古いのから新しいのまでありますが。
時間があるときに、ちょこちょこ書いていきたいなー。


*今日のBGM*
『B』 SUPERCAR
B
B
posted with amazlet at 05.05.27
スーパーカー
KRE (2005/03/24)
売り上げランキング: 3,541
通常24時間以内に発送

買ったものの、ほとんど聴いてなかった、スパカのBベスト。
昔の方のは酷いなー。歌も演奏も下手すぎだよw
でも、ミキちゃんの声が、すんごい染みる〜。
胸が痛くなるよ…。

posted by cetn at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

メリット、デメリット。

今日はちょっと真面目なお話を。


ここの元となった、某ブログスペース(某N社)でのお話。
利用者の年齢層が低く、いろいろ問題の多いサーバーとして有名なところですが。
そこのブログと、ここseesaaとの比較をしてみましょうかね。

【某N社】
○ コミュニケーションがとりやすい。ブログ仲間ができやすい。
○ 容量無制限。
○ 初心者でも使いやすい。
○ フォトアルバムのおかげで、『作品展示』がしやすい。
○ 登録した人しか見れない、秘密記事制度あり。
○ お絵かき機能あり。
× 利用者のモラル低すぎ。
× ブログっていうより日記?自分の部屋っぽい??
× 内部だけで盛り上がってる感が強い。外部からのお客さんの入り込みにくい雰囲気がある。
× サーバーが不安定。エラー出まくり。
× 経営企業が問題アリ。
× テンプレートがほとんどいじれない。(タイトルバナーと記事配置のみ可能)


【seesaa】
○ CSSがいじれる。
○ わりと多機能。(まだ使いこなせてない…)
○ いい意味で静か。
○ 利用者のモラルは良さそう(?)。
○ 普通の検索サイトでヒットする。
○ 今の時間じゃなくて、過去の時間でも記事が書ける。
○ アフィリエイト標準装備。
× 他者との交流がない。
× いちいち再構築しなきゃいけない。
× 重い時間帯がある。(某N社ほどじゃないけどね)


とりあえず、思いついただけでこんな感じ。
まぁ、本来の自己満ブログを運営してくには、こっちのが向いてそうだ。
某N社は、どうしても周りに影響されてしまう…。
コメントも多いし、あしあと機能のおかげで見に来てくれた人が分かっちゃうし。
「周りの期待」を感じちゃうんだよなー、どうしても。


…というわけで。
こっちで頑張ります。えぇ。
posted by cetn at 23:19| Comment(9) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

ココロノイタミ。

昨日、研究室の後輩とRADIOHEADの話をしてたせいか、無性に聞きたくなって、ツタヤでレンタル。
でも、トムヨークの声聴いてたら、どんどんブルーになってきたよ…。
トムヨークと言えば、元カレが一番好きだった表現者の一人。
RADIOHEADは、元カレの影響で知ったアーティスト。
…。
やっぱりまだココロの痛みは消えないな。
posted by cetn at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

やあやあ。

某所の記事見て、検索して来てくださったみなさん。
こんばんわー。

ネガティブ真っ盛りなワタシですが。
これからも、どうぞよろしゅうに♪
posted by cetn at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

もう5日。まだ5日。

NIGHT WALK.jpg

明かりを目じるしにして進むんだよ。
そしたら未来に行けるから。



---------------------------------------------------------------


まだ未完全移転だから、なかなか書くネタがないなぁ。
うーん…。

傷心中の身になって、ちょうど5日。
彼氏いない歴5日ですよー。ほやほや。
そろそろリハビリ兼ねて、音楽生活始めました。
今日は、ピチカートファイブ、SeagullScreamingKissHerKissHer、岡村靖幸、BRIDGE、小沢健二、東京事変をセレクト。
いや、特に基準があって決めてるってわけでもないんだけどね。

音楽を通じて知り合った彼氏だったから、彼氏の影響で好きになったアーティストとか、一緒にバンドでコピーしたアーティストとかは聞けないっすわ。
ベルセバとか絶対聴けないよ。
そんなの聴いたら絶対泣くし。

まだまだ未練タラタラな私ですが。
前向きにはなれないけど、後ろは振り返らないように、頑張って歩いていこう。そうしよう。
posted by cetn at 04:00| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

土曜午後の憂鬱。

dazzle.jpg

空に浮かぶ宇宙船の広大さ。
闇の中で光る明かりの美しさ。
そんな二面を持つ人間になりたい。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


土曜日ですね。
えぇ、土曜日です。
世間ではお休みモード真っ只中でしょうが、私は学校です…。
…えぇ、まだ家にいますが_| ̄|○

なんだかなぁ、土曜日って学校行く気がしなくて。
みっちり授業あるのになー。うーん、どうしたことか。
なんちゅーかね、興味のない講義なので、なかなか重い腰が上がらない。んー。
そんなんじゃ単位取れないのになー。あーぁ。


*今日のBGM*
『Sentimental Education』 Free Kitten

Sentimental Education
Sentimental Education
posted with amazlet at 05.05.27
Free Kitten
Kill Rock Stars (1997/09/23)
売り上げランキング: 106,262
通常3〜5週間以内に発送
posted by cetn at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

ここについて。

どうも、こんにちは。
ハジメマシテな方も、そうじゃない方も、いらっしゃいませ♪
わたくし、cetnと申します。

このブログは、私cetnが気紛れに綴るブログです。
前身となったブログからのお知り合いな方も、そうじゃない方も、以後ご贔屓に☆



****** カテゴリの説明 ******

+ABOUT+
 ここです。このブログについての説明。

+miscellaneous notes+
 日記とか、雑談とか。最も更新頻度高いです。

+miscellaneous notes 2005+
 2005年分の日記・雑記。過去ログってやつです。

+moblog+
 携帯からの投稿。PCの電源OFFの時とか、出先とかからの記事。

+music+
 音楽の話。CDの紹介とかね。

+text+
 テーマに沿った文章。コラムっちゅーもんかな。

+event+
 企画もの系の記事。

+dust box+
 愚痴だったり、吐き溜めだったり。ブラックな私がお送りします。



****** コメント・トラックバック・リンクについて ******
コメント
 もらえると喜びます。お気軽にどうぞ♪

トラックバック
 関係のある記事の場合、どんどん送っちゃってください。
 その際、一言いただけると遊びに出かけます。
 無関係なスパム的TBは、削除させてもらう場合がありますので、ご了承を。

リンク
 どうぞどうぞ、貼っちゃってください。
 BlogPeople、MyBlogList等も、お気軽に加えてあげてくださいませ。
 一言いただければ、お邪魔させていただきますねー。

posted by cetn at 16:30| +ABOUT+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

