ホームページ制作 Capricious Space

2005年07月31日

と〜んで はねて とぉ〜んで はねてっ♪

昨日行ってきた、地元のお祭りの写真でもUPしようかな。
ネタ写真多目なんで、フォトログよりこっちのがいいかなーと思いまして。

たぶん重いと思うんで、覚悟の上で続きをどーぞ。


続きを読む
posted by cetn at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

地元愛に溢れる土曜日。

image/capricious-space-2005-07-30T22:50:19-1.jpg
実家にはネット環境がないので、@携帯から。


地元のお祭りに行ってきましたよ。
今年で8回目らしいんだけど、初めて行きましたわ。

とにかく、人大杉。
だけど、普通に楽しかったー。
合計3時間以上、踊りを見続けたおかげで、見事テーマ曲も振付も覚えちゃったよー。
来年は、テーマ曲のボーカルオーディションにでも出ようかしら?w

ちなみに、プリキュアの仮装したチビッコが激可愛かったー(*´ω`*)
デジカメで写真撮っちゃった。ぐふふ。

※この写真はプリキュアじゃないよん。
posted by cetn at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君と僕に夏が来るさ♪

Tシャツとジーパンとスニーカー。
いいね、いいね。夏だね!

スニーカーを、かなり久々に履いてみましたよ。
最近はミュールとかパンプスとかサンダルばっかりだったのだ。
楽ちんだねー、スニーカー。
足に優しーい♪


そして、今日の出来事。

銀行の通帳を繰り越したり。
たった1時間のバイトのために、片道30分かけて自転車漕いで行ったり。
タワレコでまたまたCD買ったり。
それだけじゃなくてカフェでコーヒーブレイクまでしちゃって、節約はどこいった状態だったり。
久々にデジカメで写真撮ったり。
洗濯物を取り込むとき、昨日は蜂がついたまま取り込んじゃって部屋で大格闘したのを思い出して、よーくはらってから取り込んだり。
ここのアクセス数がいつもの3倍くらいになってて、めちゃくちゃびっくらこいたり。

まぁ、そんな一日でしたよ。(どんなだよw)


そしてそして。
明日は実家へ帰省してきますよー。
地元のお祭り(?)の、仮装踊りみたいなのに父上が出るらしく。
ペットボトルを身体に巻きつけた衣装(母談)で踊るらしく。
それを、母上と一緒に見に行って、笑いものにしてやりますよー。ぐふふ。
でもって、その踊り、どうやら前のバイト先の関係者が出るらしく。
それも、笑いものにしてきます。ぐふふー。


*只今のBGM*
『The Sound Of SOFTLY! Vol.1 〜tribute to Flipper’s Guitar〜』
The Sound Of SOFTLY! Vol.1~tribute to Flipper’s Guitar~
オムニバス
インディペンデントレーベル (2004/02/04)
売り上げランキング: 20,276

大好きなフリッパーズギターの曲を、これまた大好きなアーティストたちがカバー。
パーフリのエッセンスと、それぞれのアーティストの個性が織り出すハーモニー。
いいね、いいね。素敵だね☆
そしてここでも、パーフリの偉大さを再認識するのですよ。
posted by cetn at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

*** 〜ホワイトバンド〜

今、巷で密かに騒がれている、ホワイトバンド。
あなたは、ほっとけない 世界のまずしさキャンペーンを知っていますか?



続きを読む
posted by cetn at 01:41| Comment(11) | TrackBack(0) | +text+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

鯖缶じゃなくて、鯵缶。

台風一過で快晴な今日。
昨日立てた予定では、今日はカメラ持って電車乗って、カメラ日和にする予定だったはず。

でも。でも。
突如やってきた、スイマーさん。
スイマーさんに支配されて、なんだかとっても眠い一日。
何度も何度もうたた寝して、洗濯とか家事の最低限のことやった以外はグダグダ過ごしてしまった…_| ̄|○
せっかくのカメラ日和が…。
あーあ。

明日・明後日はバイトだしなー。
週末は晴れるかしら。
週末、親が実家帰って来いって言ってたし、カメラ片手に帰省でもしてこようかしら。


mixiの方ではネタにしたんだけど。
SUMMER SONIC EVEに、アジカンの出演が決定。

oasis、kasabian、roosterっていう、洋楽オンチな私には気分が盛り上がりきれない感が否めない面子だったんだけど。
roosterがキャンセルして、その代わりにアジカンが出演だって。
この前、oasisの最新作を試聴してきて気分をよいしょしてた私だけど、これでわざわざ上げなくても、勝手に気分が盛り上がってきましたよ。
だって、4月も6月も名古屋でライブやったのに、どっちもチケット取れなかったんだもん。
見たくて見たくてしょうがなかったんだもん。
サマソニのHPで見たとき、本気で「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」って叫んだよww

で、このサマソニイブ。
ブロック制になってるんだけど、そのブロックの配置が気になるところ。
手持ちのチケットは、A5ブロックってなってるんだけど…。
Aってことは、最前のブロックっちゅーことでいいのかなぁ?
それとも違うの??

…うーん、わかんね。


この夏、もう一個くらい夏フェス行きたいんだけどなぁ。
何せ、金がないので…遠征できないんだよなぁ。
名古屋はフェスらしいフェスがないからなぁ…困った困った。
チケット&交通費込みで1万前後くらいの、日帰り可能で、ナイスな面子のフェスはないもんですかねぇ。
できれば、邦楽>洋楽で。
そして、あわよくば、オ●ンジレンジの出ないフェス希望。
…だって、あの人たち見たら…たぶん、ご立腹でフェスどころじゃなくなってしまうからww



*只今のBGM*
『シングルズ』 フリッパーズギター
シングルズ
シングルズ
posted with amazlet at 05.07.27
フリッパーズ・ギター
ポリスター (1995/05/25)
売り上げランキング: 3,104

フリッパーズギターで、しかもシングル集。
これ以上ないくらいの、超おいしいトコ取り。
数々の渋谷系アーティストを聴いていても思うことだけど、フリッパーズギターは偉大だなぁって再認識するね。
posted by cetn at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

台風がやってくる

今日は台風が来るらしく。
しかも、見事に上陸しそうな感じ。

…今日、昼過ぎから夜までの長丁場でバイトなんですけど…_| ̄|○
行きたくないんですけど…。

今は蝉がしきりに鳴いてるしさ、湿気がえらいこっちゃでムンムンだし。
気温はそんなに高くないけど、不快指数は絶好調♪
わ、ワラエナイ。。。


昨日の夜中、地震があったんだけど。
このとき、見事に風呂上りの下着姿でして。
あ、地震だ、って思った時、「このまま家が崩れたりしたらどーしよう…私、こんな格好してるってば!!」と、必要以上に焦りましたよ。
結局震度1だか2だか、そんなくらいだったんだけどね。

でも、どうやら愛知県東部で低周波地震が多発してるらしいしねぇ。
あれだけ起こる起こるって言われてる東海地震なのに、それほど大きな地震なんて起こってないし。
だって、生まれてからずっと東海地方に住んでるけど、未だに震度4が最高ですから。

やっぱ、いろいろ備えとかないといけないよね。
なんかあってからじゃ遅いもん。



*今朝のBGM*
『Futurama』 SUPERCAR
Futurama
Futurama
posted with amazlet at 05.07.26
スーパーカー 石渡淳治
KRE (2000/11/22)
売り上げランキング: 9,613

台風を吹き飛ばせ!
と言っても、台風を吹き飛ばすことはできないけど。
せめて、気分だけでも晴れるように…。
ホワイト サーフ スタイル 5!!!
posted by cetn at 09:58| Comment(3) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

痒いかゆいカユイ!


昨日蚊に刺されたと思われる箇所が、全部で10箇所…。

痒いっ!
痒すぎるっ!

痒いのを我慢できないコなんで、足がボロボロになりつつありますよ。
美脚にはほど遠いですよ。


そしてそして。
気がつけば、今日プリンとピーチジュース以外何も口にしてないことに気付きました。

…う〜ん、何か作って食べるかな…。
posted by cetn at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学歴社会の申し子だった

私は、いつのまに、学歴社会の申し子になったのか。
あんなに嫌がってたはずなのに。



続きを読む
posted by cetn at 01:10| Comment(6) | TrackBack(0) | +dust box+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

やっぱりやる気がないらしい

明日(日付的には今日)、ママンがやってくるので、掃除をしなきゃいけないのです。

まぁ、そんなに汚いわけじゃなくて。
今のマイルームの荒れ具合は30%くらいなんで、そんなに大掃除ってほどでもないんですが。

でも、やる気がでない…_| ̄|○

無駄にネット徘徊したり、Photoshopで遊んだり。
掃除の「そ」の字すら始められてません。

もうちょっと、こう、いろんなことに意欲的に取り組むようにはなれないもんですかねぇ。


続きを読む
posted by cetn at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

やる気の出る方法が知りたい。

暑いですね…。

一日のうちで一番暑い時間帯に、チャーハンなんて作るもんじゃありません。
死ぬかと思ったよ。マジで。
軽く、めまいで倒れそうになりました。
今年の夏は、冗談抜きで溶けるかもしれない…_| ̄|○


さてさて。
まぁ、いろいろ書きたいことがあるんですが。
なかなか書きたい気持ちだけで、書く気が起こってこないので、ここにメモしときます。

メモを見て内容を推測するもよし。
記事になるのを今か今かと待ち望むのもよし。
「どうせ有言不実行でしょ」と嘲笑するもよし。
お好きにご活用くださいw

★ホワイトバンドプロジェクトの話

★動物愛護を唱える人たちに向けた、私の考え(含:毒舌)

★C●RURUユーザーのモラルと、N●Nの企業体質の話(含:毒舌)
 ↑検索避けのため、一部伏せてありますw

★CDレビューを何点か
 ・クノシンジ『FULL COURSE OF POP SONGS』
  (トラバ企画に参加予定)
 ・Hazel Nuts Chocolate『Bewitched!』
 ・Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her『ダイイング・フォー・シーガルズ!』
  (半分くらい書きかけで放置中)
 ・フジファブリック『フジファブリック』
 ・YMCK『ファミリーミュージック』

★七尾旅人の「破壊王追悼」に触れた内容の話

まぁ、ぼちぼちやる気のあるときに書いてきますよー。
ここに記事あげるか、C●RURU側に記事上げるかはまだ未定ですが。
音楽ネタは確実にこっちだなー。
毒舌系は、C●RURUの可能性高しな感じですよ。


あ、そうだ。
気づいてる人も多いとは思いますが。
左サイドバーに、*from MOBILE*ってのをつけました。
携帯から、写真+文ちょこっと、ってのを更新するのに使っていこうかなーと思いまして。
つなビィ」ってのを利用してます。

写真の上にマウスカーソルを合わせると、文字が表示されます。
で、写真上の三角マーククリックで、次の写真or前の写真へ移動です。
んで、カーソル合わせて文字の表示されてる時にクリックすると、つなビィのブログへ飛びます。
コメントが書きたかったり、TBしたいときは、つなビィブログの方でできます。
…が、私が気づくのが遅れるかもしれませんw
ブログとして、っちゅーより、ブログパーツとして使ってるんで…(汗

くだらない写真を、低解像度でお届けしようと企み中♪
moblogとは違った楽しみ方ができるといいなぁ。


*只今のBGM*
『ヘヴンリィ・パンク:アダージョ』 七尾旅人
ヘヴンリィ・パンク:アダージョ
七尾旅人
ワンダーグラウンド・ミュージック (2002/04/24)
売り上げランキング: 15,788

2曲目の『エンゼルコール』がねー、めっちゃいいんだよ。
聴いてるとね、天使が見えるんだよ。どろんこのカーリーヘヤの天使が。
澄んだ心と、空想の世界と、宇宙へのトリップと、不思議オーラ満載の音楽。
一般受けしないだろうなぁ…(苦笑)
posted by cetn at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリオ使いすぎかもよ ビーダッシュ!

今日は箇条書きでもしてみようか。


--------------------------------------------------------

・今日も溶けそうなほど暑かった。
・最高気温36℃だって。私の平熱より高いっ!
・というわけで、昼間は暑さに負けて寝てました。グーグー。

・夕方からお出かけしました。
・何を血迷ったか、チャリで30分弱かけてパルコへ行きました。

・タワレコで試聴しまくり。
・試聴したのは、これとかこれとか。
・あ、これも、持ってるくせに試聴しました。←アフォ
・あと、これを直立不動でずーっと見てたら、隣の視聴機で試聴してた外人さんに変な目で見られました。あはは。

・カメラ日和GET。バックナンバーも置いてあったので、買いそびれてた第1号もGET。
・無印でアップルサイダーが安かった。買って飲んだ。うんまい!
ホワイトバンドを探してるんですが、どこもかしこも売り切れですよー。ぐすん。
・久々のパルコは、結構変わっててびっくりしました。

・パルコから出たら、路駐の取締りに遭遇。私はチャリ族なのでセーフ。
・レッカー車で連れ去られる場面をはじめて見ました。野次馬根性爆発。

・最近viliaちゃんの相手してません。
・カメラを持って出かけなかったのを後悔。

・帰り道にある、某大型ショッピングセンターにも行きました。
・そこでもタワレコへ。これを試聴してました。すっげーイイ。
・というわけで、サマソニイヴが楽しみになってきましたよ。生oasis!!
・OZONのCDのとこに、例のキャラが書かれ、「飲ま飲まイェイ」と書かれてました。あひゃw
・アジアンなお店に入るものの、これといって欲しいものもないので何も買いませんよ。
・このショッピングセンター内のヴィレヴァンも、そろそろ見飽きてきたくせに、中に入ってしまう…_| ̄|○

・今日は月がとってもキレイでした。満月♪
・なので、帰りにクノシンジの『月のシャーロット』を歌いながら帰りました。
・そしたら、道沿いのベンチに人が座っててびっくり。
・その人の前を通り過ぎるときだけ、歌うのをやめましたw

・おねーさまが花を2束ももらってきました。仕事で使った使用済みの花だけどね。
・ここ数ヶ月、花を頂く機会が多いので、花瓶を常備してあるのですよ。
・でも、我が家の花瓶は2本。当然、2束の花は入りきらず。
・仕方なく、空き缶出動。
・というか、何故に私が生け花してるのか。何故に姉上は花を放置しとくのか。むかむか。

・ブログはね、本当はもっと早く更新したかったんだけど、姉さんにPC占領されてました。
・姉さんは2chの実況版に夢中でした。電車男スレを見まくり。
・その間、これで遊んでました。
・そろそろ新しいソフトが欲しいところ。

--------------------------------------------------------


そんな一日でしたよ。

てか、見難いなぁ…(汗)
posted by cetn at 02:41| Comment(6) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

Good-byeでは消せない過去

最近、タイトルが長いですね、私。
まぁいっか。


今日はクノシンジの『FULL COURCE OF POP SONGS』の発売日。
まぁ、フライングゲット組なんで、一週間以上前に届いてたんだけど。

基本的に、歌詞カードなんて見ずに音楽聴くけど、今日は珍しく歌詞カード見ながら聴き込んでました。
んー。うむ。
なんちゅーかね、今の心境にビンゴ過ぎて。
歌詞カードから目が離せなかったよ。

『グッバイスケッチブック』の歌詞なんだけどね。
もうね、今の私のために作ったんかいって勘違いしてしまうくらい、今の心境に響くんだわ。
一部引用すると…

気がつけば 君に家のほうに向かう
自分が怖いなぁ
こんな僕を見て 微笑む君が目に浮かぶよ

Good-bye サヨナラ 君の声は
とっくに聞こえない
Good-byeでは消せない過去
新しい未来で塗りつぶすさ
素敵な色、探しに行くよ


もーーーーー!!!
なんで、こんなイイ詩書くんだよぅ。
ちくしょーーーー!!!

前向きになんてなれないけどさ。
忘れるとか、そんなの無理だけどさ。
事実は消せやしないけどさ。

でも、過去は、新しい未来で塗りつぶすしかないんだよね。
上書き保存するしかない。
そうだよね。そうだよね。


しおれかけた私に、元気を与えてくれる音楽が、あの人の影響で聴くようになった曲じゃなくて。
別れてから聴き始めた曲だってことが、小さな救いだなって思ったりしたよ。

あの人の影響で聴き始めた曲も、今でもたくさん聴くし。好きだし。
昨日だって、深夜、一人酒飲みながらマイブラの『LOVELESS』聴いてゆわんゆわんしてたしねw
でもね、でもね。
一人身になってからでも、ちゃんと素敵な音に出会えてるんだなってことが嬉しいんだよ。
一人歩きを始めた、みたいな感じでさ。(分かりにくい?)


あー。もう。
今日はセンチメンタルな記事書かないでおこうって思ってたのにー。
結局センチメンタルじゃん。
あーあ。



*今日のBGM*
『FULL COURSE OF POP SONGS』 クノシンジ
FULL COURSE OF POP SONGS
FULL COURSE OF POP SONGS
posted with amazlet at 05.07.20
クノシンジ
インディペンデントレーベル (2005/07/20)
売り上げランキング: 8,103

音にも歌詞にも注目して欲しい。
こんな可愛くて、こんな胸キュンで、こんなポップな歌は、その辺には転がってないよ。
ポポポポポポポポ ポップソング♪
posted by cetn at 21:49| Comment(3) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治りかけた傷口を掻きむしってしまった。

吐き気がひどい。頭痛もする。

バイトからの帰り道、自転車に乗ってたら、涙がこぼれてきた。


結局、私はそういう女だ。
恋愛至上主義じゃないと生きられないのだ。


続きを読む
posted by cetn at 01:50| Comment(3) | TrackBack(0) | +dust box+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

溶ける寸前

image/capricious-space-2005-07-18T14:09:01-1.jpg

どうやら、梅雨明けしたらしいですね。

外はいい天気。
よし、出かけるぞ!

…という気になれないくらい暑い…(´д`)
溶けるぅ〜!

夕方までは、クーラー付けた部屋で涼もーっと(・∀・)
posted by cetn at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

浴衣着た女の子見て、羨ましくなった。

世間じゃ三連休らしい。
世間じゃ、もう夏祭りのシーズンらしい。

毎日、あんまり変わり映えのしない日々を送ってたんで、気がつきませんでしたってば。
…かるーく、浦島太郎な気分ですよ。

そんなこんなで。
三連休の真ん中の日曜日。いかがお過ごしですか?


昨日は一日ヒッキーだったから、今日は出かけるぞー!
と気合い入れてみたのはいいものの。
なんだかどんより曇り空。

で、結局、今日もヒッキー。
外出はコンビニオンリー。あらら。

今日は、ギター弾いたりしてました。
しかも、MYデューセンバーグちゃんは、久々にアンプ繋げてみたりして。
歪ませると、下手っぴでも気分良く弾けるから嬉しいのー。ぐふふ。
SUPERCARとか椎名林檎とかアヴリルラヴィーンとかいろいろ弾き語りーの。
んで、携帯のボイスレコーダーに録音しーの。
自己満足。自己完結。

でもねー、久々に長時間ギターの相手してたから、指イタイ。
こまめに弾かないと、ぷにぷにの指じゃイタイのよ。
左手の指の腹の皮、厚くなるまでギター弾きこめば痛くなくなるんだけどねー。
さすがに、ライブ前とかじゃないと、そんなに弾きこみませーん。あはは。

あー、ライブしてぇ。
バンドしてぇ。
誰か、バンドメンバーとして雇ってくださいよ。
歌って踊れますよー。ギターはへっぽこですよー。


明日こそは外出しよう、そうしよう。
カメラ持って、写真撮れるトコ行きたいなー。
どこ行こうかなー。


*今日のBGM*
『Another Mellow Winter』 Mellow
Another Mellow Winter
Another Mellow Winter
posted with amazlet at 05.07.17
Mellow
Msi (2000/05/30)
売り上げランキング: 388,453

みんなさ、私は邦楽しか聴かないと思ってるでしょ?
あながち間違っちゃいないけど…でも、洋楽も聴くよー、たまには。
これは、残念ながらWinter盤しか持ってないんだけど…季節関係なくいいと思うなー。
サイケでポップなソフトロック。ビバ!
posted by cetn at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

優先順位は、ネット徘徊>おなか痛い>眠い

眠くて、おなか痛くて、でもネット徘徊してる、そんな深夜。
いかがお過ごしですか?


今日は爆裂腹痛デーでした。
腹痛大感謝祭。
なんじゃそりゃ。

でも、バイト行く直前まで、1分に1回は必ず「おなかいたぁぁぁ〜い〜〜〜〜〜!!!」と悶えてたくせに、ちゃんとバイト行ったっちゅーね。
えらいでしょ?
バファリンサマサマですよ。
…え?「バファリンって腹痛に効くの?」って??
だってさ、下手に胃腸薬とか正露丸とか飲んで、逆に下痢とかしたら嫌でしょ?
だから、バファリンでしのぎましたよー。えへへ。


さてさて。
PHOTOLOG用のバナーとか作ってるんですが…なかなかいいのができないのー。
途中まで作っては、「もーダメ〜!うわ〜〜〜!!」って言って消去。抹消。
それを、ここ数日、果てしなく繰り返してます。

バナーができてCSSいじったら、ちゃんと本格始動させる気にもなるのになぁ。
それまでは、どうしてもやる気が沸かないので、放置プレイになってしまう…_| ̄|○

あ、運営場所は、FC2でほぼ決定しました。
jugemはねー。今はいいけど、将来的に不安なので。
あと、jugemにできてFC2にできないことってほとんどないような気もするし。

まぁ、本格始動までは、写真をスキャンしたり、いろいろ加工したりして、ネタ作りに励みますかね。
…せっかく作ったネタを、C●RURUで放出しすぎないようにしなきゃw


続きを読む
posted by cetn at 03:06| Comment(4) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ。

あぁ、そうだった。
東京事変のDVD、昨日発売だったや。

…ま、プレイヤーないけどね。
DVDより先に、DVDプレイヤー買わないと。

1万くらいの中古DVD+VHSプレイヤー買うのと、1万5千円くらいの中古PS2買うのと、どっちがお得なのかなぁ。
ちなみに、私のお部屋、ビデオ再生機器もナッシングですよー。
PS2は、元彼所有物だったから、別れた時に持ってかれちゃいましたよー。(涙)


いろいろと欲しいものが尽きないのですわ。
CDも、いっぱい欲しいし。
ギターさえろくに弾かないくせに、ベースが欲しい。YAMAHAのやつ。ミキちゃんベース。
カメラもねー、欲しいのがいっぱい。サンプラー系と、フィッシュアイ。ホルガも欲しいなぁ。
新しいPCも欲しいなー。
…あ、ニューPC、ママンが買ってくれるって言ってたのになぁ。嘘だったのか!

そのためには、まぁ稼がないといかんわけですがね。
どっかにいい雇い主いないかなぁ…。
時給1000円以上で。立ち仕事以外で。夜のお仕事以外で。
…無理??


さてさて。
そんな私が、最近発見した、素敵音楽たち。

*その1*
Lost in Foundっていう、インディーズの人たち。
すげーよ、これ。
ボーカル、英語上手いなーって思ったら、本場の外人さんなの。ワールドワイド!
ベルセバな香りがプンプン♪素敵!
こういうさ、弦楽器あり、キーボードあり、管楽器あり、のほんわかバンドやりたいっ!!
トランペットくらいなら、頑張って吹きますよー。一応経験者だし。

*その2*
クラムチャウダー・テトラプル・ジャック。いいね、これ。イイ!
デイリーポータブルZの、企画バンドであるクラムチャウダー・シベリア・アタックの別ユニット。
…ってことになってるらしい。
テトラプルトラップFが作詞・作曲してるだけあって、めちゃめちゃポップ。めくるめくポップワールド。
…私もカヒミカリィになりたいよw


話は変わりまして。

そろそろ、サマソニイヴに向けて、予習をしなきゃって思ってるんですが。
oasis、実はちゃんと聴いたことなかったり…(汗)

いやね、言い訳させて。
oasisとかさ、radioheadとかさ、そういう系の音楽はさ、元彼さんがほとんどCD持ってたのよ。
だからさ、うかつにレンタルなんてしてこようものなら、「あ、俺それ持ってるよ」とか言われちゃうわけで。
だから、まぁ聴きたければいつでも聴けるしいっかーって思ってたのよ。
んで、そのまま聴かずじまいで、サヨウナラしてしまったわけで。

というわけで。
oasisのオススメ盤とか知りたいです。はい。
あと、KASABIANとROOSTERが出るらしいですが。全く予備知識ありません(キッパリ)
ちょいと、サマソニイヴ見る前に、私に予備知識植え付けちゃってくださいよ、みなさん。
お願い〜!!



*只今のBGM*
『瞬間と永遠』 曽我部恵一
瞬間と永遠
瞬間と永遠
posted with amazlet at 05.07.14
曽我部恵一
ユニバーサルJ (2003/06/25)
売り上げランキング: 46,428

曽我部恵一は愛に溢れてるよね。
愛って恋愛の愛だけじゃなくて、いろんな愛があるんだなって気づかせてくれる、貴重な存在。
このアルバムには、愛のかけらがおっこちてるよ。
posted by cetn at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

富士構造。

PCついてるけど、@携帯から。
特に意味はないよ。


アクセス解析見てたら、やたらとフ●ファブリックで検索かけてくる人、居過ぎ。
…と思ったら。

今日、フジ●ァブリックのライブや〜ん!
忘れてたよー。
行こうと思ってたのに、お金ないよぅ。

やっぱ、チケット売り切れる前に買っとくべきだったわ。
そしたら、確実に定価で行けただろうに。
グスン。

仕方ないので、部屋でフ●ファブリック聴いて我慢します…(つд`)



***追記***

もーーーー!!
分かったっちゅーねんっ!!

どんだけ富士構造で検索かけてきたら気が済むんじゃいーーー!!
今日だけで富士構造検索者二桁いってるって、どーなっとんじゃいーーーー!!

なんだ、アレか?
今日のアポロシアターのライブに行けなかった私への嫌がらせか?
んん??

ちくしょーーーーー!!!!!
posted by cetn at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

梅雨明けが待ち遠しい。

昨日もまた、床寝してしまいましたよ。
飲みかけのスクリュードライバーと、付けっぱなしのPCと、喉のイガイガ感が目覚めの私を出迎えてくれましたさ。
もー最低。

しかもさ、しかもね。
かすかな記憶をたどると、夜中何度か起きたのよ。
んで、その度にネット徘徊して、5分も経たないうちにまた眠りにつくの。
アホですよ。相当アホ。


今日はあいにくの雨模様。
ジメジメジメジメ…。
あーイライラするっ!!
ジメジメはキライです。えぇ。

最近、多感なのか何なのか分かんないけど、気候とか環境とかに影響されて気分がコロコロ変わります。
例えば、雨だったら必要以上に気分がどんよりしたり。
ジメジメしてたら、イライラしたり。
音楽聴いて涙流すことも、鳥肌立たせることも、最近多いなぁ。
気分やになってるのかしら。。。


さてさて。
昨日はviliaの写真が上がってきました。
昨日上がってきたのは、AGFAのvista100とvista800。
トイカメとの相性がバッチリなAGFA、期待通りの仕上がりを見せてくれました。
FUJI→コニミノ→AGFA、と、フィルムメーカー3社試しましたが、AGFAが一番相性いい気がするなぁ。
あとはコダックも試さないとね。


BelOMO vilia + AGFA vista100 + Photoshop Elements = ∞

PHOTOLOGに載せようか迷ったけど、こっちに載せちゃえ!
今さっき、いじって遊んでたヤツ。
サンダルにペディキュアって夏っぽいよね。


そろそろPHOTOLOGの方も本腰いれてきたいところ。
JUGEMとFC2とseesaaで迷ってたわけですが。
まだ決めれないのですよ…。
今んとこ、FC2が一番有力かなぁ。

PHOTOLOGだけは(?)、オサレにしてきたいから、ちゃんとCSSもお勉強したいなぁ。
テンプレ借りてきて適当にいじっただけじゃ、やっぱオサレにならんもん。
「ここをこーしたいから、ココをいじって…」とかさ、ちゃんと理解しないと。
「○○って書いてあるから、たぶんここいじったらいいかなー…」なんて、今みたいにテキトー主義にならないようにしなきゃね。



*只今のBGM*
『ハイカラ・ガール』 capsule
ハイカラ・ガール
ハイカラ・ガール
posted with amazlet at 05.07.12
capsule
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2001/11/21)
売り上げランキング: 5,926

capsuleは、最近のピコピコ感溢れる音の方が好き。
だから、この頃のを今聴くと、ピコピコ感が足らなく感じてしまうんだけども。
でも、しっとり聴くことができるのは、やっぱこの頃の曲だなーとか思ったりするんだな。
posted by cetn at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

キタ―(゜∀゜)―!!

image/capricious-space-2005-07-11T16:59:17-1.jpg
きたよ、きたよ、来ちゃったよー!!

ありがとう、先行発売。
ありがとう、abcdefg*record。
ありがとう、クノシンジ。

今から心して聴きますよー。
うはうは♪

取り急ぎ、携帯からの更新でしたー。
チャンチャン♪
posted by cetn at 16:59| Comment(4) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

