ホームページ制作 Capricious Space

2005年08月30日

スーパースターは待っている♪

最近、昼夜逆転が甚だしいcetnです、こんばんは。

夜、気がつけば4時5時になってたり、起きたら午前が終わってるなんてことが日常茶飯事になってきました。
やばいやばい。
もっと健康的生活を送らねば。


さて。
夕方までだらだら過ごしたわけですが、ヒッキーはダメだってことで、出かけてきましたよ。
夜の7時から…。

行き先は、よく行くショッピングモール。
実は、週2回くらい行ってます。
タワレコもあるし、本屋も100円ショップも、ヴィレヴァンもスタバもあるショッピングモール。
しかも、スーパーは24時間営業。ステキ☆

本屋でいろいろ立ち読みして、KeLLYとPHaT PHOTO買って。
ヴィレヴァンでもいろいろ立ち読みして。
タワレコでは、真剣に『DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~』の映像(恋のマイアヒ〜ねこねこ空耳 恋ver.)を見たり、Tommy heavenly6のアルバム『Tommy heavenly6』やら、くるりの『Superstar』やら何やら試聴したり。

そういえば、タワレコで「マイアヒ〜♪」と歌ってる外人さん2人組がいましたよ。
外人さんにも大人気!
すんげーなー、マイアヒ威力。恐るべし。
去年の10月から知ってた私は、勝ち組なのかねぇ。。。


くるりといえば。
SupersterのPVがここで見れるんだけど。
何故か、途中からモリゾーが…(違)
すごい好きな感じなのになぁ、このPV。
何でモリゾー(嘘)が出てきちゃうかなぁ。もー!

ちなみに、岸田繁メガネ無しverに、ちょっぴり萌えましたw
てか、岸田繁ってこんなにかっこよかったっけ??
今まで、岸田繁がかっこいいって言う人の気持ちがさっぱり分からんかったけど、今ならちょっと分かる気がするぞ…w

posted by cetn at 01:25| Comment(3) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

COME ON JAPAN ! COME ON NAGOYA !!

せっかくの日曜日なのに、なんか一日中だらだら過ごしちゃったなぁ。
反省。

明日はバイトナッシングDAYなので、積極的にお出かけでもしようかと思います。
目指せ!脱・ヒッキー☆
でも、予定は未定…。


そんな今日、素晴らしすぎる知らせが。
PIXIESの来日公演が決定だそうで。
mixiで得た情報によると、名古屋にも来るそうで。

いやー、これは行くでしょ。
ってか、行かなきゃダメでしょ。
マストでしょ、マスト。

私の中で、リアルタイムで聴きたかったアーティストを挙げてったら、5本の指の中に確実に入るであろうPIXIES。
再結成してフジロックにも来てくれたのに、お金なくて行けなかった去年。
12月の来日公演は意地でも行きます。えぇ。
名古屋飛ばしなんてさせません!(キッパリ)
いや、飛ばされたら、大阪にでも見に行くけどね。

でも…チケット取れるのかな…。
発売日すら決まってないのに、かなり弱気になってます。
オークションとか高沸しそうだしなー。
あーやだやだ。


*今日のBGM*
『Death to the Pixies 1987-1991』 Pixies
Death to the Pixies 1987-1991
Death to the Pixies 1987-1991
posted with amazlet at 05.08.28
The Pixies
4AD/Elektra (1997/10/07)
売り上げランキング: 17,940

とりあえずね、このライブ盤でも聴いて、来日公演の正式な詳細発表を待ちましょ。
やっぱ、めちゃくちゃかっこいいなぁ。最高だなぁ。
『Gigantic』とか『Here Comes Your Man』とかコピーしたなぁ。懐かしい思い出。
posted by cetn at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

久々のピーカン晴れ。

無性に醤油とんこつのラーメンが食べたくて。
バイト帰りに寄ったスーパーで、醤油とんこつのカップラーメンを買ったのはいいけれど。
やっぱりなんだか物足りなくて、ちゃんとラーメン屋に食べに行きたいなぁなんて思った今日この頃。

こんばんは、cetnです。

でもね、ラーメン屋なんて一人で入れないし。
ラーメンを一緒に食べに行ってくれるような友達のいない私としては、こういうときに、相方が欲しいなぁなーんて思うわけですよ。


さてさて。
今日、本当はZAZEN BOYSライブ@apple storeに行くつもりだったのだけれども。
すっかり忘れておりました。はい。
わざわざ、携帯のスケジュールにも入れといたのになぁ。
てっきり明日(日付的には今日)の27日だと思ってたよー。
まさか平日だったとは。

で、13時からだったんだけど。
気づいたときには、13時5分前。
apple storeまでは、チャリンコで30分弱。
…無理じゃーん!

ってわけで、泣く泣く諦めました。
バカバカ、私のバカ〜!!(泣


昨日ヘアサロンでパーマかけてもらったんだけど。
どうも、スタイリングがうまくいかない。
美容師さんがやってくれたのと同じように、ワックスつけて、ドライヤーあてて…ってやっても、出来上がりが全く違う。
うむ。
スタイリングが楽なようにパーマかけてもらったのに、それでもできない私って一体…(汗

やっぱり髪、短い方が楽だなぁ。
ショートのパーマのスタイリングのが、断然簡単だもん。
でも、せっかく髪の毛伸びてきたのにー。
うーん、うーん。。。
やっぱ日々、慣れていくしかないのかねぇ。


*只今のBGM*
『Storytelling』 BELLE AND SEBASTIAN
Storytelling
Storytelling
posted with amazlet at 05.08.27
Belle and Sebastian
Jeepster (2002/06/03)
売り上げランキング: 87,318

サントラってこともあって、インスト曲が多いけど。
さらっと流し聴くにはちょうどいいよね。
スチュアートの声に癒されまくり。
イイ声してるわー、ほんと。
posted by cetn at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

マーワーがやってくる。

台風が来るらしいですね。
今回の台風は、MAWARだそうで。
なんやねん、マーワーって!

もうね、このムシムシ具合に参っちゃいますよ。うん。
気温的には低くていいんだけど、ムシムシ不快なのに耐えられなくて、ついついエアコンのドライをポチッ。
カラっとしてて暑いんだったら、ノーエアコンでも耐えられるんだけどねぇ…。


さてさて。
久々にスキャナーを出してきたら楽しくて、いろいろ遊んでるうちに明け方になってしまった昨日の夜。
そんな中、できたもの。

morizo.jpg
「やぁ。みんな愛知万博には遊びに来たかい?」

まあね。あと1ヶ月だしね、コイツに会えるのも。

ちなみに、元写真は、ピンホールで手持ちで撮ったやつ。
このブレ加減を見てたら、モリゾーにするしか思い浮かばなかったよ。
隣にキッコロも描いてみたりしてたけど、あまりに下手過ぎてキモかったから抹消しましたw

こんな遊び半分(遊び全部?)なのじゃなくて、普通のやつは、またフォトログにでも。
一時期は1日1アップ目標にしてたけど、滞りまくった挙句、軽く放置気味だったフォトログだけど、ちょこちょこ更新してきますよー。


よし。
今日も一日がんばろー!
バイトが無い日だと、いろんなことに俄然やる気が出るよね。
今日は何しようかなー??


*今日のオハヨウBGM*
『ミニスカート』 カジヒデキ
ミニ・スカート
ミニ・スカート
posted with amazlet at 05.08.25
加地秀基 片山裕吾 住田芽衣 Eggstone 小山田圭吾
ポリスター (1997/01/29)
売り上げランキング: 88,516

こんなステキなCDなのに、これ、実は地元のブックオフで100円くらいで買ったの。
高校か大学入りたての頃の話だけどねー。うはは。
湿気の高い今日みたいな日でも、カラっと爽やか。いいね!
posted by cetn at 10:34| Comment(2) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

キスよりすてきなチューズデー☆

今日は珍しく、へなちょこYuppaちゃんのネットラジオを最後まで聴きました。
6回全部制覇!
すっげー、私。

にしても、『キスよりすてきなチューズデー☆PM11.はYUPPA-CHANNELで決まりだね!』っていうキャッチフレーズが可愛いよなぁ。
ラジオの内容も可愛いしなぁ。
こんな女の子になりたかったよぅ。ぐすん。


さてさて。
実はね、私、携帯にモリゾーとキッコロのファスナーマスコットがついてたのね。
でも、半月くらい前に、気がついたらいなくなってて…(泣
マスコットの上に刺さってた金具だけが携帯に残されて、家出されてしまったのですよ。

携帯につけるマスコットって、よく家出しちゃうんだよねー。
常に携帯はゴチャゴチャいろんなものがついてるから、金具だけ残ってても気づきにくいのさ。
んで、「あれれ〜?何かいなくなってる〜!!」って、随分経ってから気づくんだけど。
今までも、どこでもいっしょのトロとか、アラジンのお相手のジャスミンとか、いろんなものが家出していきましたよ…とほほ。

で。
モリコロがいなくなって、しばらくマジで凹んでたわけですが。
だって、万博会場限定発売って書いてあったやつだったんだよー!
そのへんじゃ売ってないんだよー!

そしたら、今日、姉上(只今万博関係の仕事中)が同じモリコロを買ってきてくれました。
わーいわーい!!
…でもね。
明らかに、前に持ってたヤツより、モリコロの着色具合が手抜きなの。
か、かわいくない…_| ̄|○
絶対ねー、生産が間に合わなくて手抜きになってるんだと思われます。むー!
ま、とりあえず携帯に装着したけどねw


ちなみに、モリゾーとキッコロだと、断然キッコロ派です。はい。
っつーか、キッコロ、マジかわえぇ。
キッコロ萌え。
万博終わるまでにマイキッコロコレクションをもっと増やしておかないと。
買えなくなっちゃうもんね!
posted by cetn at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ナイトクルージング

そういえば、金・土とエゾロックこと、RISING SUN ROCK FESTIVALだったなーなんて思い出して。
行きたくなっちゃうから、今までわざとチェックしないようにしてたエゾロック情報をネットでチェック。

フィッシュマンズが出るってことは知ってたんだけど。
ゲストボーカリストに、クラムボンの郁ちゃん、永積タカシ、UA、清志郎、そしてTOKYO No.1 SOUL SETのBIKKEさんっつー面子。すごい。豪華。
ここに載ってた写真見てたら涙止まんなくなってきちゃって。
笑顔が輝いててね。特に欣ちゃんの笑顔がすごく良くて。
それに、清志郎がI'M FISHのTシャツ着てるの見て感動しちゃって。
あーやばいなぁ。
きっと、北海道に、佐藤伸治が舞い降りてきたんだろうなぁ。

他にも、出演者リスト見てて、あー行きたかったなーとため息混じっちゃいましたよ。
そりゃね、99年のエゾには負けるけどね。
99年のエゾは、私の中で伝説だから。めちゃめちゃ行きたかったもん。
ほんと、あの頃はステキなアーティストがいっぱいだったなぁ。
ナンバガ、スーパーカー、サニーデイ。ZEPPET STOREにブランキーにミッシェル。
みーんな解散してっちゃって、悲しいね。

こう、大きなフェスが一つ一つ終わっていくと、夏が終わってくのを感じるよね。
フジロックが終わって、次にロッキンオンジャパンフェスが終わって。
サマソニ、エゾと終わっていく。
悲しいな。


あ。そうそう。
体調は、おかげさまでかなり快調。
今日は発熱ナッシング。
おなかの調子も、だいぶよくなってきました。
たまにゴロゴロなるけどねー。
明日のバイトには行けそうだわーよかった、よかった。


*本日のBGM*
『Aloha Polydor』 フィッシュマンズ
Aloha Polydor
Aloha Polydor
posted with amazlet at 05.08.21
フィッシュマンズ 佐藤伸治
ポリドール (1999/06/30)

佐藤伸治はもういないけれど。
彼の残したものはずっと存在しつづけて。
プレイヤーで彼の作った音楽をかけるたび、彼が天国から舞い降りてくる気がするのさ。
posted by cetn at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

犯人はどいつだ!?

39.6℃という、年に1回もないような体温を記録した昨日から一夜明けて。
寝る前に飲んだバファリンが効いたのか、朝起きたら熱はすっきり下がってました。
ばんざーい、ばんざーい!!

でも、おなかの調子は悪いままだし、病み上がりっちゅーことで、安静に過ごしましたよ。
食べ物も、相変わらず病人食。
昨日はゼリーばっかり食べた(つっても2コだけど)ので、今日はおかゆデー。
唐揚げ食べたいけど、今はガマンガマン。

で、今さっき検温。


あれれ?熱が上がってる…_| ̄|○

昼間は平熱の35.7℃まで下がってたんだけどなぁ。
1.5℃も上がってら!
まだまだ回復には時間がかかりそう…なのか!?


で。
病院にも行ってない私としては、何とかして自力で今回の高熱の犯人を突き止めたいところ。
ネットで調べた感じだと、エンテロウイルスが有力っつーことで、大学時代にお世話になった微生物学の教科書を引っ張り出してきて調べましたよ。
どうやら、エンテロウイルスの中でも、コクサッキーウイルスとエコーウイルスが怪しい…。

まぁ、そんな犯人探ししたところで、なーんも変わんないんだけどね。
医学を学んだ人間的に、自己満足の世界なだけで。

にしても、半年前は必死に勉強してたはずなのに、今となってはスッカラカンな医学知識。
大丈夫かいな、私…。

posted by cetn at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『FULL COURSE OF POP SONGS』 クノシンジ

ほんとに、めちゃめちゃ久しぶりのCDレビュー。
今回は、クノシンジの2ndアルバム、『FULL COURSE OF POP SONGS』です。
クノシンジ『FULL COURSE OF POP SONGS』ブログの、トラックバック企画に参加ですよー。

実は、すっかり忘れてて今日が締め切りで、大急ぎで書いてるっちゅーのはナイショ(汗


さてさて。
cetn的、今年の注目アーティストの一人のクノシンジ。
そんな彼が届けてくれた、『究極(9曲)のポップアルバム』です。

FULL COURSE OF POP SONGS
FULL COURSE OF POP SONGS
posted with amazlet at 05.08.20
クノシンジ
インディペンデントレーベル (2005/07/20)
売り上げランキング: 7,353


image/capricious-space-2005-07-11T16:59:17-1.jpg
ちなみに、amazonには載ってないジャケ写はこんな感じ。
(前にどっかの記事に使ったのを流用してます)

前作のイメージを裏切られたなーというのが、正直な感想。
いや、もちろん、いい意味で、ね。

弾けるように明るい曲。ゆったりまったり落ち着いた曲。しっとり聞かせるバラードな曲。
いろんなテイストの曲が詰まってて。
でも、どれも間違いなく、ポップソング。
ハジケるほどにポップなメロディー。
透き通った声に、丁寧に重ねられたコーラス。
キーボードを初めとする、たくさんの楽器の演奏。
まさに、ポップソングのフルコースだなぁって思うわけですよ。

よく、「ポスト小沢健二」なーんて表現されるクノシンジですが。
確かに、前作聴いただけなら、その表現もありかなーなんて思っちゃってたんだけどね。
でも、「ポスト小沢健二」の枠組みに納まりきらない可能性を秘めてるなーって、このCD聴いて思いました。はい。

で、個人的オススメ曲。
2曲目の『グッバイスケッチブック』と、9曲目の『HAPPY?』を大プッシュ!
基本的に歌詞を見ながら音楽を聴かない私が、珍しく歌詞を見ながら聴いた2曲です。
どっちも、めちゃめちゃ詞がいい。切なさ満載。
まぁ、『グッバイ〜』の方は、ちょうどグッドタイミングな内容だったっちゅーのもあるかもしれないけど、それを差し引いてもイイ詩ですよー。
『HAPPY?』はねー、泣ける。マジで。
聴く度に鳥肌立つもん。
ここらへんで試聴もできるみたいなんで、是非。


まだまだ若干22歳のクノシンジくん。
これからどんどん活躍して、いい音楽を届けてくれるのを期待してます♪
posted by cetn at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | +music+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病床パブリック。

image/capricious-space-2005-08-20T02:13:41-1.jpg
写真は、本日の最高気温…じゃなくて、最高体温。


頭が割れそうに痛いのです。
今は熱、37℃まで下がったけど、めちゃめちゃ寒気するから、また上がるだろうなぁ…。鬱。

頭痛以外は比較的調子のいい今のうちに、いろいろ買い出しに行くべきか迷うなぁ。
ポカリ買ってこないと、また熱上がったら困るもんなぁ。


というか、看病してくれる人の存在の大切さを再認識。
一人で寝込んでたって治る訳ないじゃーん。
…誰か看病してw
posted by cetn at 02:13| Comment(4) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

あーりえーないー

image/capricious-space-2005-08-19T07:48:12-1.jpg

ただ今の体温。

インフルエンザぶりの高温ですわ。

死にそう…。
posted by cetn at 07:48| Comment(3) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ら〜り〜ら〜風邪ひいてバタンキュ〜♪

只今、発熱中。
38.1度を記録しております。
もりもり上昇中。

なのに、8時からのバイトに行こうとしてる私。
家の廊下ですらフラフラ歩いてるのに、バイト行けるんか、私。

まぁ、頑張ります。

メールのお返事とか、mixiのメッセージのお返事とか、コメントのレスとか、遅れるけど許してちょ。
あー某ブロガーさんの自費出版小説のお金もまだ振り込んでませーん。
ごめんよー、やること遅くて…(汗

あ。
昨日壊れた自転車、無事直りました。
1000円也。
自転車屋さんに持ってったら、職人気質のおじいちゃんがちょちょちょいと直してくれました。
ステキ☆


続きを読む
posted by cetn at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神様に見放されつつあるみたいだ。

良くないことっていうほど大したことじゃないけれど。
ちょっと気にくわないことが重なってやってきた、今日。

何があったのかと言いますと。

◆タワレコでKASABIANのCD買ったんだけど、それについてたUKロックのキャンペーンシール付き外袋を店員さんが取って袋に入れてくれた。
わざわざ、シールの付いてた輸入盤の方買ったのに。
なんで外袋、取っちゃうのさー!!
2枚をハガキに貼って応募するキャンペーンで、すでに一枚は持ってるのにー!!

◆バイトに行くのに、ストッキング忘れた。
途中で気がついて、コンビニで購入。余計な出費、525円也。

◆チャリのブレーキが壊れた。
バイト行く途中、パコーンといい音がして、何かがスコーンと飛んでったのよ。
んで、あれ、何だろうと思ってたんだけど。
ブレーキ握ろうとしたら、スカスカ。手ごたえナッシング。
どうやら、後輪のブレーキの主要な部品が飛んでったらしい。そして行方不明。
おかげで、その後20分+帰り40分、前輪ブレーキのみでチャリ乗りましたよ。とほほ。

もうねー、ダメダメ。
特に、チャリのブレーキ。ありえん。
っつーか、修理とかできるのかなぁ、この状態…うむ。


そんなこんなで。
CDとDVD買いました。
…また、とか言わないでね(汗

『Kasabian』 Kasabian
Kasabian (CCCD)
Kasabian (CCCD)
posted with amazlet at 05.08.18
Kasabian
Paradise (2004/09/06)
売り上げランキング: 15,857

余韻が残ってるうちに買っとかないとーと思って購入。
かっちょいい。踊れるね、間違いなく。
でも、やっぱライブんときの迫力には負けるなー。
あ〜あぁあ〜ああ〜♪

『Dynamite out』と『Dynamite in』 東京事変
Dynamite out
Dynamite out
posted with amazlet at 05.08.18
東芝EMI (2005/08/17)
売り上げランキング: 7

Dynamite in
Dynamite in
posted with amazlet at 05.08.18
東芝EMI (2005/07/13)
売り上げランキング: 165

outの方が今日発売だったので、ついでにinの方も一緒に購入。
まぁ、マイルームにはDVD再生機器ないけどね。超汚いお姉さまルームか、もしくは満喫行かないと見れないけどね。
とりあえず、よーく見ると私が豆粒程度に写ってるかもしれないんで、心して見ますよ。
みなさんも、もし見る機会あれば、2階席の真ん中あたりを要チェックですぞ。
あ、とりあえず、新曲の『スーパースター』だけはここで期間限定ストリーミング配信してるらしいです。

あと、ちょこちょこ試聴したり、欲しかったけど買わなかったのを覚え書き。
Young for Eternity』 The Subways
ボーカルとベースが婚約だってね。ベースのコ、可愛いよね。ミニスカだし。思ってたより骨太な感じ。かっちょいい。
Brassbound』 The Ordinary Boys
どこかでレコメンドされてたから聴いてみた。んー、あと一歩な感じ。いい線はいってると思うんだけどなぁ。一押し何かが足りない気がするような…。
下北沢 MODERN AGE V2』 V.A.
今日、あと1000円分心に余裕があるか、もしくはこれが1500円なら間違いなく買ってた。めっちゃイイ。amazonになかったから、リンクは@TOWER.JPでするるる。
ビビビバラエティー』 ザ・シンノ
これもなー。よりによって、買うCDがあるときに思い浮かんで見つけちゃったからねぇ。タイミング悪いよ。次に買うCDがないときに思い浮かんだら買います。はい。

そんなこんなで。
今月も、なんだかんだ、CD買います月間になりつつあるなぁ。
我慢を覚えないと、いつまで経っても新しいデジカメが買えないではないか。こらこら。
posted by cetn at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

言えなかった、4回目のオメデトウ。

私から、貴方へ。



言えなかった、4回目のオメデトウ。

何もなかったことにするのは悲しいから。
普通の日で終わらせたくないから。

ネット上の片隅から、貴方に送ります。
HAPPY BIRTHDAY。


続きを読む
posted by cetn at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | +dust box+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

10年遅れな気がしないでもない。

昨日の夜、無事名古屋へ戻ってまいりました。
実家で健康的すぎる生活を送ってたおかげで、名古屋に戻ってきて速攻体調崩しました。
なので、今日はバイトをお休み。
迷惑かけまくりで申し訳ない…_| ̄|○


帰省にカメラを持っていかなかった私ですが。
それをめちゃめちゃ後悔しちゃったよー。
おばあちゃんちとかね、もう写真に撮りたい風景だらけで。

川(用水?)にカメ泳いでたり、ヒマワリが咲いてたり、田んぼが広がってたり。
あーやっちゃったーって思ったね。
あれほど田舎が鮮やかに見えるとは思ってませんでしたよ。はい。

そして。
親戚との接触を極力避けていた私。
というか、たまたま親戚が集まる日に、高校の部活のOB会が入ってたっちゅーことなんだけど。
それなのに、ちゃっかりお盆のお小遣いもらっちゃいました。
全部で5万!ひゃっほーい!!

…まぁ、夕方から親戚来る日に、朝から掃除したり買出し行ったり、料理の下ごしらえ手伝ったりしたから、そのバイト代だと思えばいいんだけどね〜。
本家の娘は、なかなか大変なんですよ。毎年、お正月・お盆・法事はお手伝いさんでモリモリ働かされるし。
これ、物心ついたころからずーっとだもん。
普通に、親戚の家に遊びに行ってダラダラ過ごすっちゅーことをしたことがないからね。

そんなこんなな帰省生活を送ったわけですが。
おばあちゃん宅では、案の定結婚の話が…。
…結婚うんぬんの前に、結婚できるような相手を見つけさせてくださいよ_| ̄|○


さてさて。話題は変わりまして。
いまだ、サマソニイブの興奮が覚めないわけですが。
oasisの2ndがめちゃめちゃイイ!
気づくの、10年くらい遅いよ、って感じですが…。
まぁ、発売当時中学生ですからね、私。
UKロックなんて全く興味なかったですから。しょうがない。

しばらくはUKロックにハマりそうだなぁ。
今、ちょうどタワレコでキャンペーンやってるし。
いろいろ聴き漁ってみようかな。


*只今のBGM*
『(What's The Story) Morning Glory?』 oasis
(What's The Story) Morning Glory?
Oasis
Sony (1995/10/03)
売り上げランキング: 14,239

あー名盤ってこういうのを言うんだなーって納得。
今までちゃんと聴かなかったことを後悔しまくり。
10年経っても全く色褪せてない。かっこよすぎ。
また、生oasis見たいなぁ…。
posted by cetn at 20:57| Comment(2) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

健康的生活


実家生活3日目。
今日もモバイラーなcetnです。こんばんは。

モバイラーは、コメントのレスをし忘れちゃうから、レスは後日にまとめますよー。
更新はメールでしますよー。


実家生活は楽チン楽チン。
何もしなくても、ご飯は食べれるし、服は洗濯してくれるし。
それに、朝は早く起こされるし、3食きちんと食べるし。
おかげで、体重が4年振りくらいの数字に…_| ̄|〇
体重計なんて乗るんじゃなかったよぅ。
知らぬが仏、だったのにー!


最近、涙腺が緩いのか、涙流しまくり。
甲子園見ても、世界陸上見ても、ついつい目元に涙が…。

でもさー、実家帰るまで全く見てなかった世界陸上が、めちゃめちゃおもしろい!
今も見ながら、携帯でプチプチやっとります。
やり投げのトルキルドセン、めちゃめちゃかっこいいなぁ。イケメンだぁ(*´ω`*)
posted by cetn at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

頭ん中はUKロックで構成されている

実家に帰省してるんで、携帯からプチプチと更新。
なかなか面倒だけど、いい暇潰しになるなぁ。


今日はなんだかボケボケで。
親に渡すように写真をCDーRにしたのに、それを持って来るのを忘れ。
パパンにあげようと思ってたペットボトルホルダーも持ってき忘れ。
暇潰し用のニンテンドーDSも、お肌の味方の化粧水も、みーんな忘れてきてしまいました。

そのくせ、アクセサリーをじゃらじゃら持ってきたりしてて。
汗かき着替え用のTシャツまでわざわざ持ってきたりしてて。
優先順位、明らかに違うよなぁ…(汗


昨日の余韻がさめる前に、oasisの1stと2ndをレンタルして、MDにして帰省のお供にしました。
Don't Look Back in Angerを聴くと、昨日の感動が甦ってくるのです。
Morning Gloryを聴くと、昨日の興奮が甦ってくるのです。

そして、脳内iPodでは、KASABIANのCLUB FOOTが流れまくり。
あ〜あぁあ〜ああ〜♪
posted by cetn at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

夏だ!ROCKだ!サマソニイブだ!!

行ってきました、サマソニイブ。



いやー。
もうね、ヤバイよ。めっちゃヤバい。
すんげー良かった。

フェス自体、実は初体験だったんだけどね。
いいね、フェス!
ライブハウスでのライブとも、ホールでのライブでも味わえない、開放感。
サイコーっす!!


続きを読む
posted by cetn at 02:46| Comment(9) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

いよいよフェスがやってきた。

一昨日は、へなちょこYUPPAちゃんのネットラジオ聞きながらスリーピング。
昨日は、記事書きながらスリーピング。
2日連続寝落ちなcetnでございます。


まぁ、一昨日・昨日のダイジェスト版でも。

【一昨日】
◆愛工大名電が負けました。一回戦は勝つだろうと踏んでたので、全く見てません。ぐすん。
◆なので、どこの高校を応援しようか迷ってしまう…。やっぱ済美かなぁ??
ホワイトバンドをやっとこさ見つけたんで買いました。
◆CD一枚購入。The Vaselinesの『All the Stuff and More...』。vaselinesは元カレさん所有で私は持ってなかったんだよねー。
◆スーパーで買い物中に、美容師さんに声かけられました。今度パーマモデルやることになりました。タダで。ひゃっほーい。
◆YUPPAちゃんのネットラジオは、6回放送のうちの4回目までは聞いてたのを覚えてます。とにかくかわえかったー(*´ェ`*)
◆で、へなちょこ2ndアルバムの初回限定版を予約しました。マジカルチェンジングピクチャー仕様だぜー。


【昨日】
◆チャリで大須へ行きました。久々の大須は、結構変わっててびっくり。
◆千鳥格子の古着ワンピGET!めちゃかわええ☆
◆他にも服もりもり買いました。帽子も買いました。
◆ボレロとか買っちゃったおかげで、ちょっとワードローブか今時風になりました。
◆夜は同じ高校のメンバーで飲み会&花火。
◆一杯のスクリュードライバーで悪酔いしたのはナイショですw


そしてそして。
今日がいよいよやってきたわけですよ。
Kasabianだー!
ASIAN KUNG-FU GENERATIONだーー!!
oasisだーーー!!!

待ちに待った、サマソニイブ。
今日着て行く用のTシャツも買ったし、帽子も買ったし、準備万端。
はじけるぞー楽しむぞー♪



*只今のサマソニイブ予習BGM*
『Don't Believe the Truth』 oasis
Don't Believe the Truth
Don't Believe the Truth
posted with amazlet at 05.08.11
Oasis
Epic (2005/05/31)
売り上げランキング: 275

oasisって実はちゃんと聴いたことなくて、有名な曲しか知らなかったんだけど。
このCDは普通に傑作だと思う。
いや、1stとか2ndとか分かんないから、そう思うだけかもしれないけれど。
でも、賛否両論あるみたいだね。うむ。
まぁ、普通にかっこいいよ。うん。
posted by cetn at 11:28| Comment(2) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

ゆっぱちゃんラブ♪

緊急更新!

今、へなちょこのゆっぱちゃんが、ネットラジオやってるーーーー!!!
お暇な人は、聴いてみてくださいよ。

http://live.ladio.livedoor.com/
↑ここの、【"YuppaちゃんのYUPPA-CHANNEL"】ってやつです。30分番組を、23時から翌2時まで、6回リピートで放送するらしい。

cetnお気に入りの歌の絵本、歌のおとぎ話、へなちょこの音楽聴けますよー。


※ちゃんとした更新は、また後ほど…の予定。
posted by cetn at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

本日2度目のmoblog。

image/capricious-space-2005-08-08T12:04:12-1.jpg

暑い!
焼ける!

っつーか、日焼け止め塗ってるのに、腕が赤くなりはじめてます…。
ア●ッサでもかなわないほどの、強烈な日差し。
うひゃあ!

そして、シャボン玉のセルフ撮りは難しいのです。
吹いて、カメラを構えた時には、もう彼方へ飛んでいっちゃうのです。
仕方ないから、携帯セルフタイマーで撮ってやった。
それでも、全然上手く撮れなかったけど。
手はベチョベチョになるわ、狙った写真は撮れないわ、もうてんやわんや。

そして、ビリアちゃんには遂にウルトラ入れました。
ドキドキ☆


続きを読む
posted by cetn at 12:04| Comment(5) | TrackBack(0) | +moblog+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

