ホームページ制作 Capricious Space: 21件。

2006年02月13日

21件。

昨日書いた、トラックバックスパムですが。
順調に増え続け、およそ1日経った今現在、21件。
その前に20〜30件はさっくり消したので、もう50近く来てるのね。
同じ記事にばっかり。

毎回IPが違うんだけど、全部韓国からなんだよね。
どうにかできないかなぁ…?
韓国からのトラックバックだけ弾く、とか、そういうことってできないのかなぁ?
ま、私の技術的にできるかどうかは別問題としてね。
理論的にできるのかなーと思って。

めったにトラックバック来ないから、ALL許可制にしてもいいんだけどさ。
そうすると、ちゃんとしたTBも、1週間とか放置しちゃうことになりかねないから。
それはそれで、なんだかなぁって思うし。

今のところ、1つの記事オンリーにしかスパム攻撃受けて無いからいいものの、全部に攻撃受けるようになったら困りものだなぁ。。。


***

話は変わって、mixiの愚痴なんですが。

構ってチャンうざいーーーーー!!!!!

メンヘルなのは構わんよ。
私だって、数年前はメンヘラーだったから。

でもね、でもよ。
メンヘラー気取りの「仮面メンヘラー」が、本気で嫌だ。

あんたは、うつ病の何が分かってるんだ、と。
その苦しさも分かってないくせに、「自称うつ病」名乗るなよ。
名乗るなら、ちゃんと病院で診断名下されてからにしてくださいな。

メンヘラー気取りのイタい人たちのおかげで、本当に病気と戦ってる人に対する世間の目も、厳しくなるんだよ。
その辛さも分からんくせに、構って欲しいからって、メンヘル気取りはやめて。マジで。

てゆーか、そんなに構って欲しいなら、正々堂々と、「僕に構って」って言えって。
わざわざ複アカまで取って、足跡残してくるんじゃねーーーーー!!!!!


…はぁ、スッキリした。

お目汚し、失礼いたしました┏o
posted by cetn at 10:33| Comment(6) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国を指定して弾くのはレンタルサービスでは
個人の手段では無理だったよう気がする

(昔使ってたレンタルブログサービスでは
 中国からの原因不明のアクセス過多のせいで不安定になった事があって
 一時期的に中国からのアクセス自体全部弾いてた記憶があるから
 可能は可能なはず)

なのでseesaaに問い合わせしてみた方が早いかもしれないよ〜

seesaaは問い合わせにはきちんと対応してくれる所だから
自分でできるスパムへの対応策聞いてみるといいかも。

昔ユーザーだったのに対応策わからなくてごめんねm(_ _)m
Posted by 侑利子雲 at 2006年02月14日 02:07
構ってちゃんか・・・

本当に病気と闘ってる人の迷惑だよねぇ・・

どこにでもそゆ人はいるけど
みてていい気分じゃないよね・・


そゆの見たくないせいもあって
最近あしあと踏み返しほとんどしなくなっちゃったorg
Posted by 侑利子雲 at 2006年02月14日 02:13
★ゆりしゃん
やっぱ、レンタルサービスじゃ無理だよね…。
一回、運営に連絡してみようかねぇ。。。

今日も順調に増えてるしね、韓国からのスパム。
でも、承認制にして表に出てない分、ちょっと増え具合を楽しむ余裕が出てきたよw
ここ3日くらいの傾向を見てみると、どうやら、夜11時過ぎには活動が止まって、次の日朝9時過ぎにスタートする模様。
結構規則正しい生活してんのね、スパム屋さんもww

構ってチャンは、本当に参っちゃうよ。
日記見に行くと、「うつだ」「もう何もしたくない」「消えてしまいたい」の連続。
で、「一旦病院行って診てもらったら?本当に病気なら、薬で治るよ?」って言っても、メンタル系の病気に偏見があるらしく、拒否されるし…。
もー、だったら仮面メンヘルやめろっちゅーにっ!!

あーアクセスブロックしたいー。
ネット繋がりオンリーの人なら、スパっと切っちゃうとこなんだけどね。
会う可能性がある人だから、切りたくても切れない…_| ̄|○

あしあとは、見ず知らずの人のが残ってることの方が少ないから、やっぱ気になって見に行っちゃうなぁ。
実際に知り合いに見られてるかもしれないっつーを確認したいのもあるしね。
Posted by cetn at 2006年02月14日 14:08
いい改善策が見つかるといいね〜

以前使ってたレンタルサービスで
スパム屋さんに粘着された事あるんだけど
引越し作業完了した直後でウザくて
そういう動きを楽しむ余裕なかったから
cetnがうらやましいかも(・∀・)ニヤニヤ


今までにアクセスブロックした人一人だけいるんだけど・・・
その人実はハ○ゲ→ネ●バ→み◎しぃって
付き合いがあった人だったんだけど
さすがにキレる事があったので・・・
メッセもスカイプも同時に削除しちゃった事がある( 'ノェ')コチョーリ

その人以外で切りたくても切れない人ねぇ・・

理由は違えども実は今もそういう人いるので
わかる気がするかも( 'ノェ')コチョーリ

実際会う可能性があるとは違うんだけど
詳しすぎるので怖い(||゚Д゚)って人がいるの( 'ノェ')コチョーリ

だから書けない事がたくさんあるのだ。・゜(ノД`゜)゜・。


リアルの知り合いには遭遇したくないのでω
あしあと踏み返しが実は怖かったりします^^;;
Posted by 侑利子雲 at 2006年02月22日 05:02
★ゆりしゃん
それがね、なんか、いきなりパタっと止んだんだよね。
こないだseesaaの鯖がトラブルあって、緊急メンテしてたんだけど、それ以来パタりと…。
何か対策されたわけでもないだろうし、何でなんだろう…?

ちなみに、最終的に100件以上スパム屋さんが溜まりましたYO。
増え具合を、じっくり楽しませていただきました(・∀・)


アクセスブロックは使ったことないなぁ。
ネットオンリーの人じゃなきゃできないけど、そういう人に限って、ブロックするほどの人はいないのね。
逆に、リアルに繋がってる人のが厄介…_| ̄|○

ちなみに、最近はメッセ攻撃にあっております。。。
2日に1回くらい声かけられて、数時間続く…あーウザイ!!
今日もさっきまでメッセ攻撃にあってたんだけど、私がきついことを言ってしまったおかげで、だんまりしたんで、そのスキに落ちてやりましたよw

ほんと、人間関係は大変だ。。。
深く付き合うつもりはない人に限って、向こうは深い付き合いを望んでくるし_| ̄|○

ゆりしゃんは、書けないこと、たんまり抱えてそうだね。
はちきれる前に、適度に吐き出してね。
(それすら、なかなか難しいところだろうけど…)
Posted by cetn at 2006年02月24日 02:19
2006/03/17 15:26にトラックバックを打ってくださったサイト様。
激しく文字化けしてたので、消させていただきました。
Posted by cetn at 2006年03月17日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

最近学んだところによると
Excerpt:  トラックバックするときに相手方をリンクしなくてもできる方法があるらしいです。どうするのかは知らないけれど・・・・・  それをトラックバックスパムというのだとか・・・  確かに、記事を更新した瞬間にそ..
Weblog: Welcome to Kochou's space
Tracked: 2006-02-13 13:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。