ホームページ制作 Capricious Space: 多機能ならいいってもんじゃないゼ。

2006年02月20日

多機能ならいいってもんじゃないゼ。

blog友達兼mixi友達、ゆりしゃんのところで知ったんだけど。
My blog listが、DRECOM RSSに変わったんだとー。

で、そんなことは全く知らなかった私。
タグの貼り換えしなきゃいかんし、移行手続きみたいなのもいるのかなーって思って様子見にいったところ。

まず、分かりにくい。
第一、移行します的なメールとか来てないし。
 *訂正* 確認したら、12月に届いてました┏o
それに、サイトにも「DRECOM RSSになります」的なことは書いてあっても、移行手続きうんぬんについては書いてない。
(書いてあっても気づかなかっただけかも)

で、DRECOMの方のサイトに行ってみて。
どうやら、新規登録の必要はない的なことが書いてあったんで、ためしにMy blog listのアカウント情報入力してみたら、見事ログイン成功。
もっと、分かりやすく書いておいてくださいよ…。

そしてそして。
様子見てみたところ。
…超使いにくいっす…_| ̄|○
何じゃこりゃ?

んと、別にRSSリーダーは求めてないんですが。
リスト化してくれりゃ、それでいいんですが。
変に多機能にしなくていいってば。。。

だって、RSSリーダーだったら、Fire FoxのSage使ってるもん。
わざわざDRECOM RSSのページまで行って見るの面倒だし。

とりあえず、データをBlog Peopleの方にインポートしたよ。
こっちのが使えるもん。

暇っコになったら、ブログリストのとこを貼り換えるかな。
DRECOM RSSは…使ってやんないw
posted by cetn at 23:24| Comment(2) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント不便になりすぎ。

相変わらずリニュする度に『改悪』って言葉が似合う会社だよ( 'ノェ')コチョーリ


多機能よりシンプルの方がいいよねー(絶対!!

TBさせてもらいましたo┓
Posted by 侑利子雲 at 2006年02月22日 04:33
★ゆりしゃん
ねー、不便だよねぇ。。。
ここまで、リニュに対するサポートの少ない会社も珍しいってくらい、ほんとに不親切だわ。
某韓流会社のが、まだ親切だった…w

まぁ、多機能を求める人もいるだろうから、今まで+α、ってなの感じの多機能ならいいんだけどね。
そうなら、シンプル派は+αの部分を無視すればいいんだし。
でも、今までの原型が分かりにくいからなぁ、これは。。。
…はぁ。

あ、TBありがとさんでした☆
Posted by cetn at 2006年02月24日 02:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

DREC0M RSS
Excerpt: Myblog Listが随分前にDREC0M RSSに変わった (まだMyblo...
Weblog: org_blog.(へこみぶろぐ)
Tracked: 2006-02-22 04:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。