ホームページ制作 Capricious Space: 残暑お見舞い。

2006年08月19日

残暑お見舞い。

残暑お見舞い、申し上げます。

毎日毎日、暑いですな。
夏ってこんなに暑かったっけ?って思うほどに。。。

私がちっちゃかった頃って、33度くらいでも「うわー、今日はめちゃくちゃ暑いねぇ」って思った気がするんだけど。
今なんて、体温越えることも珍しくないもんね。
むしろ、33度だと「ちょっと暑さ和らぐね」って思っちゃうもん。

いかん、いかん。

絶対これって、異常気象だよね。
そのうち地球滅びるな。


***

お盆の帰省で、こんな年(+こんな身分)ながら、お小遣いを頂いてしまい。
そして、今は怒涛のバイト中。
9月末には、6桁の給料が待っている♪

なわけで。
一眼レフを、本気で買います。えぇ。

NATURAと迷ったんだけどね。
でも、NATURAと同じような写真を、一眼レフでも撮れるじゃん、って思ってね。
感度1600のフィルム入れて、+2で増感して、ノンフラッシュで撮れば、NATURAと同じことになるらしい。

もちろん、レンズのうんたらは違うんだけどね。

でも、やっぱ一眼レフへの夢は諦めきれないんで、一眼買うよ!

というわけで。
お値打ち価格で、見た目がレトロ(これ重要!)なカメラを、日々物色してるわけですが。

今のところ、候補なのが
・canon AE-1
・canon FTb
・Minolta SRT101
・Minolta SR-7
・OLYMPUS OM-1
・PENTAX SPOTMATIC F
あたりかなぁ、って感じ。

ただ、FTbはかなり安値で手に入りそうな反面、重いのが難点なんだよね。。。
SRT101も、この前行きつけのカメラ屋さんで触らせてもらったけど、あれも結構重い…。
やっぱさ、首から下げてパシャパシャとスナップ撮りたいもんねぇ。
そうすると、重さって切実な問題だよね。。。

この中で、なんかオススメありますかねぇ?
それか、これ以外でもオススメありますかねぇ??
posted by cetn at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22524286

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。