ホームページ制作 Capricious Space: +miscellaneous notes 2005+

2005年12月21日

まったり、おフランス気分。

昨日、変な時間に寝、変な時間に起きたので、眠れない…。

ということで、レッツ・映画鑑賞♪

今日見た映画は『la petite LiLi』って映画。
邦題は『リリィ』

リリィ
リリィ
posted with amazlet on 05.12.21
ハピネット・ピクチャーズ (2004/11/26)
売り上げランキング: 25,751


うーん、良くも悪くも、おフランス映画だなーって感じ。
まったりとぬるくて、ゆるーいオーラ満載。
イギリスとかアメリカ映画に、すりガラスのフィルターかけたような、フランス映画独特の雰囲気。
苦手じゃないけど、得意でもないなー、こういうの。

ロシアの劇作家、アントン・チェーホフの『カモメ』っていう戯曲を映画化したものらしいんだけど。
でも、残念ながら私は、その原作を知らないのです…。
大まかに描きたい内容は分からんでもないんだけど…でもなかなか難解。
ハッピーエンドなのかも、なんだかよく分からない。
私の理解力がないのか、フランス映画と私の相性が合わないのか、はたまた万人に分かりにくいものなのか…。

でも、作品に漂ってるオーラが素敵だよね、フランス映画って。
ぼかした感じは好きじゃないけど、まったりしたオサレオーラは好き。
気合入れて見るんじゃなくて、内容とか考えずにぼやーっと見る分には、映像も綺麗だしいいかも!?


***

金曜に返すDVDが、まだあと2本もあるー!
オペラ座の怪人』と『チョコレート
頑張って見よーっと。

てか、上の『チョコレート』を検索してて知ったんだけど、『チャーリーとチョコレート工場』って2月にDVDになるんだね!
結局1回しか見に行けなかったなぁ。
もう1回くらい、映画館で見たかったのに。残念!
posted by cetn at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪国気分。

雪がモリモリ降って、モリモリ積もってます。
雪国経験ゼロな私には、こんなに降るのは23年生きてて初めてかもしれないなぁ。

なんか子供みたいにワクワクしちゃって、全然眠くならない。
コーヒー飲み過ぎて寝れないってのもあるかもしれないけど。

朝になって、小学生に荒らされる前に、雪で遊びたいよぅ。
きっと朝になったら、通学途中の小学生が雪だるま作っちゃって、ぐちゃぐちゃになっちゃうからなぁ。

明日はカメラ持ってお散歩しよっと。
久々にカメラ女子になるぞ!
銀世界、上手く撮れるといいなぁ。。。
posted by cetn at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

寒波に負けるな!

ここ3週間くらい、バイトの度に生徒に「最近寒いねぇ」と言ってる気がするなぁ。
寒波がやってくる、寒波がやってくる、って、何個やってくるんじゃい!
寒波ファミリーなのかよ!
寒波って1個やってきて過造去ったら、気温が上がるんじゃないのかねぇ?

とにかく、ここ3週間くらい、ずーっと寒いままなんですけど。
もうね、天気予報の雪だるまじゃ驚かなくなってきた自分が怖いよ。
「あ、今日の最高気温8度じゃん!あったかーい♪」なんて思っちゃう自分が嫌。
8度って暖かくないから、全然。
なのに、最高気温3度とか見た後だと、暖かく見えちゃうんだよね。
なんか騙されてる気がするなぁ…。



さてさて。
今年も残すところ、あとわずか。
そろそろ、今年のおさらいでもしたいねぇ。

今年は、ワタシ的に音楽関係が充実した年だったなぁって感じ。
今までの自分に比べると、CDもたくさん買った気がするし、ライブもたくさん行った気がする。
…と行っても、ライブいっぱい行ったのは学校休みだしてからだから、後半だけだけど。


今日は、今年見たライブの総集編でもしてみようかねぇ。
まだ、くるり@大阪城ホールが残ってるけど、まーいっか。
続きを読む
posted by cetn at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

フライパンファイヤー。

どーもどーも、こんばんは。

パソ子で記事書くのは久々だなぁ。
そんな、久々にふさわしいかどうかは分かんないけど。

ワタクシ、大失態をやらかしました_| ̄|○

あのですね、フライパンに油を入れた状態で、火にかけてたわけですよ。
ってのも、使用済み油が固まっちゃってて、それを溶かしてから紙で吸って捨てようと思ってたから。
で、火にかけたまま、忘却の彼方へ…。

その後、鼻歌混じりで洗い物してたら、いきなりボワッって音がして、焦げ臭い香りが…。
ふとコンロの方を見ると、ふ、ふ、フライパンが炎上してるーーーー!!!

もうね、頭ん中真っ白ですわ。
とりあえずコンロの火を止めたのはいいものの、フライパンはメラメラと燃えているんですよ。
あわわわ、どーしよどーしよ、ってな感じで。
水かけたら火が飛び散りそうだし、何を入れれば消火できるかっちゅー生活の知恵も、頭ん中真っ白だから思い浮かばないわけで。
(ちなみに、本当はマヨネーズ入れるといいんだっけ?)
唯一思いついたのが、息を吹きかける!
アフォみたいに、フーフー息を吹きかけましたよ。えぇ。
でも、火の気は弱まる気配ナッシング。
それどころか、コンロ本体に火が着きました…_| ̄|○

それでも必死に息を吹きかけ、コンロ本体の方はなんとか息で消火。
フライパンの方も、肺活量の検査してるんかと思うくらいの気合で息を吹き続け、数分後にはなんとか消火。

いやー、危なかった。
本気で、火事になるとこでした。はい。
みなさん、冗談抜きで火の元には気をつけましょう。

あと、いざというときのアイテムも必要だなーと思ったり。
消火用の布みたいなのとか常備しといた方が安心かもね。



こっちでは全く話題にしてなかったけど、明日(というか日付的には今日)Pixiesのライブに行ってきます。
今年はいろいろライブ見に行ってるけど、私的今年一番の大目玉ですわ。

きっと、今後何度も見れるようなアーティストじゃないし(ってか最初で最後かも!?)、思う存分はじけてくることにします。
フランシスの巨漢具合に驚いてみたり、一緒に「ヒア カムズ ユア マーーーーン♪」って歌ったり、キムねーさんの『Gigantic』に感動して泣いてきたりします。
うっほほーい☆

そーいえば、10月以降に行ったライブレポとか、こっちには全然書いてないけど、書いたら読む人いるのかしら?
全部備忘録として書き溜めてはあるんだけど…。
まぁ、特にリクエストとかなかったら、気が向いたらアップするってことで。



*オススメクリスマスDVD*
『ミッキーのマジカル・クリスマス/雪の日のゆかいなパーティー』
ミッキーのマジカル・クリスマス/雪の日のゆかいなパーティー
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント (2005/11/23)
売り上げランキング: 18,747


実は最近、私にしては珍しいくらい、たくさんDVD見てるんだけど。
これは昨日見ましたよ。
ディズニーキャラクターがいっぱい出てて、ディズニー好きにはたまらんです♪
あと、純粋にストーリーが素敵で、心がほっとあったかくなるね。
お子様向けなんだろうけど、こういうのは大好きだなぁ。
posted by cetn at 03:13| Comment(3) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

いくらあっても足りない。

いかんなぁ、ちょっと放置するとすぐ1週間とか経ってしまう。
毎日更新とまではいかなくても、もうちょい頻度上げていきたいなぁ。


さてさて。
毎日毎日、暇っこ人生を歩んでるおかげで、余計な欲が出てきていかんのです。
ライブ行きたい病に、CD欲しい病。
大して稼いでないくせに、欲求だけは1人前にあるんで困っちまうね。

でも、全部満たすわけにはいかなくて。
何かを犠牲にしなきゃいかんのですわ。
その選択が、すごーい困る。
だって、どれもこれも捨てがたいんだもん。

とりあえず、CDはレンタルできるかどうかを基準に考えることにしてるんだけど。
それでも、欲しいCDがありすぎて追いつかない。。。

今買う予定なのは、
★chocoの『our special night』
これは限定1000セットだから、早めに買わんといかんのだけど。まだオーダーしてない。あわわ。

★エレキベースの『TOP OF THE POPS』
★第3世代のコンピレーションCD、『第3世代compilation album vol.1~Do the BANDS!!!~』

この2つは、12月頭にある第3世代のライブの物販で買う予定。
でもタワレコに売ってたらタワレコで買うけど。

あと、まだ発売されてないけど、pasteboardのCDも発売されたら買うよ、絶対。
これ、ポッドキャストで1曲配信されたの聞いたんだけど、めっちゃよかったもん。
シューゲイザー万歳!

…という感じで。
くるりの『NIKKI』も、フジファブリックの『FAB FOX』も、買えないやーこれ。
お金ナッシング。
まぁ、くるりとかフジはレンタルできるだろうから、レンタルで我慢だな。
あー、でもくるりのくるくる節くるくる鮨、年内に買わないと高くなっちゃうから、それだけは買っておきたいなぁ。。。


ライブもねー、行きたいのが山ほど。
でも、お金ないー(つω;`)

年明けのフジファブリック、せっかく先行発売でチケット取ったのに、心の迷いがあって、チケット引取りに行かなかったよー。
残念ながら、私が取った先行分のチケットは、一般発売に流れていきましたー。ちゃんちゃん。

この前の、GO FOR THE SUNがよかったからね、行きたい気持ちは山々なんだけど。
でも、3500円かーって思ったら、もっと名の知れてないアーティストのライブなら2こ行けるな、とか思っちゃって。
いかんねぇ。。。
そんなこと言ったら、今度行くpixiesなんてどーなるっちゅー話なんだけどね。


もっとバイト増やせたら、CDも買えてライブも行けてハッピーハッピーなんだけどなぁ。
生徒、増えんかな。。。
posted by cetn at 03:38| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

徹夜で涙した訳。

いきなり、意味ありげなタイトルで始まりましたが。
なんてことはないんです。
えぇ。
今日返さなきゃいけないDVDを、徹夜で見たってだけ。
ちょっとおセンチな気分だけど、でもみんなが思ってるようなおセンチじゃないよーん。
いひひ。

まぁ、それにしてなんで徹夜してんのかというと、夜中まで姉上にパソ子占領されてたからってだけなんだけどね。
見始めたの夜中の3時ごろだもん。
んで、見終わって朝の5時。
見事に徹夜。あひゃ(・∀・)


今日見たのは、「Buffalo'66」
バッファロー'66
バッファロー'66
posted with amazlet on 05.11.18
ポニーキャニオン (2000/03/17)
売り上げランキング: 9,228


まぁ、前付き合ってた人に薦められたまま見てなかったという、ちょっといわく付きな映画なんだけどね(苦笑)
当時の予定では、借りてきて一緒に見る予定だったんだけどなぁ。
まさか一人で見る羽目になるとは。

ヴィンセント・ギャロは、実は名前を知ってるくらいで、どんな人かは全然知らなかったんだけど。
(実は、俳優・画家・写真家・ミュージシャン・バイクレーサーなどなど、いろいろこなしちゃうマルチ・アーティストらしい…)
そんなヴィンセント・ギャロが監督から脚本から主演から音楽から、全部やっちゃったっつー作品。
すごいねー、この人。多才だなぁ。。。

あらすじなんかは、まぁ気になったら検索でもしてもらうこととして。
なんかね、前半はほんとつまらないなーって思えて。
確かに、映像的には割りと好きな感じだったんだけど、なんかダメだわーこれ、って思ってたんですわ。
でも、途中で止めたい気持ちを抑えつつ、見てみると。
後半でヤられました。はい。
もうね、泣けるってば。ほんとに。
じんわり効いてくる感じ。

まぁ、あとはね、薦めてくれた人が、何でこれを薦めたかってのが手に取るように分かっちゃって、ちょっと感情移入しちゃって、おセンチな感じにもなっちゃいましたよ。
いかんなぁ。
不器用な男に弱いかもしれん、私w

これまた万人受けする映画じゃないけどさ、気になった人はレンタルショップとかで手にとってパッケージを見てみてよ。
それで、合いそうだなーって思えば是非見て欲しいし。
単館系映画が好きな人にはいいんじゃないかな、これ。
あと、音楽好き、特にプログレ好きな人ね。そんな人にもオススメ。


***

めちゃんこ話は変わりまして。
今巷で話題(?)の、お笑い芸人企画バンドの曲が普通に良かった。
まぁ、スネオヘアーがプロデュースしてるらしく、スネオヘアーっぽさ溢れる感じだったけど。
でも、企画ものってのが萎えるんだよなー。
話題集めてます系の音楽ってだけで、聴く気が3割カットされるよ。
これでキャーキャー言われたら、聴く気半額セール。えらいこちゃ。
うーん、あの曲を、こっそりスネオヘアーに歌って欲しいなぁ。マジで。
アルバムのボーナストラックとかでさ。
やらんかなぁ…。

でさ、PVフル視聴とやらをしたんだけども。
みんな歌下手やなーww
カンニング竹山ぐらいじゃん、まともに聴けるの。

あとさ、あれ、ラストでスネオヘアー出てきてるよね、さりげなく。
ちょっと笑った。
ふかわりょうも混ぜたらよかったのにー。
「Over the River」かなんかのPVみたいにさ、スネオヘアーとふかわりょうを並べとくの。
お笑い芸人バンドだしさ、ちょうどいいと思うんだけどなぁ。。。
…ダメ??w
posted by cetn at 07:25| Comment(4) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

扁桃腺が弱い。

昨日、うっかりパソコンの前でゴロ寝しちゃって、それ以来喉が痛くてたまらないのです。
鼻水もダラダラ。
気を抜くと、乙女失格な感じに鼻水が垂れてきちゃうから、気が抜けません。

もともと扁桃腺は弱いんだけどね。
高校ん時に扁桃炎にかかって、1週間くらいご飯食べれなかった時とかあったし。
今でも、風邪ひくと必ず喉にくる。
案の定、今回も喉が痛いし。
大きく口開けて鏡で見てみたら、扁桃腺がポッコリ。
あごの横あたりをグイグイ押しても、扁桃腺腫れてるぞと訴えかけるような鈍い痛みが…。

鼻とか喉とか、呼吸器官がやられると、ほんとに辛いんだよなー。
頭痛とかも辛いけど、薬飲めば収まるし。
でも、鼻とか喉はそうもいかない。
特に、鼻の薬飲めば喉の痛みが酷くなるし。。。
うむ。
どうにかならんもんかねぇ。。



さてさて。

今週はライブウィークなのです。
えへへ。

明日火曜日は、クノシンジ、ゲントウキ、ベベチオのライブ。
明後日水曜日が、フジファブリック、スパルタローカルズ、アナログフィッシュのライブ。
で、週末土曜日に、曽我部恵一のライブ。

ゆるーいのから、アツいのから、てんこ盛りだわ。
うーん、楽しみ。


でも、せっかくの楽しみも、扁桃腺が弱ってたら、楽しみ半減なんだよなー。
明日には治って欲しいんだけどなぁ。
必死にのど飴舐めたり、蜂蜜入れた紅茶飲んだりしてるけど、イマイチ。
なんか効果ある方法ってないものかねぇ。。。
民間療法的なものは、やっぱそれなりの効果しかないのかなぁ??
posted by cetn at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

寒い季節の過ごし方。

どーもどーも、ご無沙汰しております。

最近、日に日に寒くなってくよね。
いよいよ冬到来、って感じ。
寒いのが苦手な私には、ブランケットとルームソックスが欠かせない季節になってきましたよ。
で、ぬくぬくしながら、あったかいココアを飲む。
これぞ冬の過ごし方、って感じだね!


そんなわけで。
今日はおうちでぬくぬく映画鑑賞。
ビバ・レンタル半額セール♪

今日見たのは、『Lost In Translation』。
…今更とか言わないでねw
ロスト・イン・トランスレーション
東北新社 (2004/12/03)
売り上げランキング: 1,730


『The Virgin Suicides』でソフィア・コッポラを知って。
いや、正確に言えば、MILK FEDのデザイナーとしてのソフィア・コッポラは知ってたけど。
で、『The Virgin Suicides』がすごく気に入ってね。
全体に漂うオーラとか、映像と音楽の作り出す世界観とか、ほんとに好きで。
…まぁ、賛否両論あるみたいだけどね。

で、『Lost In Translation』は公開前から見たくて見たくてしょうがなくて、でも見る機会がないままズルズルと、って感じだったのね。
だから、期待して見たわけですが。

うん、期待を裏切らない、って思ったね、私は。
これまた賛否両論激しい作品だけどさ。
私はすごい好きだ、これ。

ストーリーは、まぁ公式サイトあたりで確認してもらうにして。
確かに、日本(というか東京)の描写は「日本人をバカにしてるのか?」って思う人もいるだろうなーって思ったよ。
でも、私は嫌な感じしなかったなぁ。あくまで私は、ね。

相変わらず、映像と音楽の雰囲気は秀逸だし。
特に音楽は、マイブラ好きな私には鼻血モノの選曲だしね。
もともとサントラはMD化して持ってて、サントラだけでも十二分に楽しめるんだけど、やっぱり映像と一緒になると魅力倍増で。

んー、やっぱり好きだな、ソフィア・コッポラ。
親の七光りと言われようがなんだろうが、ね。


*ただ今のBGM*
『Lost In Translation オリジナルサウンドトラック』
ロスト・イン・トランスレーション オリジナル・サウンドトラック
サントラ リチャード・ベッグス ケヴィン・シールズ セバスチャン・テリエ スクエアプッシャー デス・イン・ヴェガス
V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメン (2003/10/16)
売り上げランキング: 10,489

映画とか関係なく、これはこれでめっちゃ素敵だと思う。
Kevin Shieldsの新作が収められてるってのも、めちゃめちゃポイント高し。
UKロック好きにはたまらんね。
あと、はっぴいえんどの「風をあつめて」が唯一の邦楽なのにすごく馴染んでて、改めてはっぴいえんどの凄さを実感したね。
posted by cetn at 02:48| Comment(3) | TrackBack(2) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

音ログ、はじめました。

前ん時に、書かなかったけど。
実は、パソコンがお亡くなりになってしまったのです。
で、新しく我が家にやってきたパソコンは、WindowsXP!!
前までWindows98SEを使ってた私には、いろいろと世界が広がったわけで。

念願だったiTunesも、早速適用。
いやー、快適すぎる。
オーディオで音楽聴くときって、CDとかMDの入れ替えがめんどくさくて、同じアルバムを何回も何回もリピートしちゃうんだよね。
そうすると、何回もリピートしてると飽きちゃうような曲は聞かなくなって、聴いてる曲が似たような系統になっちゃって。
だから、エレポップ推進期間にナンバガ聞くと疲れちゃったり、逆にギターロックばっかり聴いてるときにはYMCKなんて聴けなかったし。

でも、iTunesだったらさ、ランダムにいろんな曲出てくるから新鮮で。
アルバムとかアーティストの枠を飛び越えた選曲で聞けるからいいね!
CDとか入れ替えしなくてもずーっと聴き続けれるってのもイイ!

で、音質のことを差し引いても、iTunesを使うメリットはあるなーと思ったんで、手持ちのCDを全部パソコンにぶち込んでやろうと企んでます。
ま、そんなに数はないから。
実はレンタルしたやつとか全部MDに入れてるから、CD自体はそこまで多くないんだよね。
今、6割くらい終わった感じで、計6GB超えくらい。
まぁ、全部で二桁いくかいかないか、ってことかな。

ただ、CDを全部PCで聴くようになると、一個問題が。
MDを聴かなくなっちゃうんだよなー。
ギターロック系はMDで持ってるのがほとんどだし、洋楽もMDで持ってるやつ多いし。
それらをなんとかパソコンのデータ化できたらめっちゃんこ便利なんだけど…できるのかなぁ??
やっぱ、新しい機材買ったりしなきゃ無理だよね?


で。で。
iTunesを導入したらやりたいって思ってたのが、音ログ。
早速登録しちゃいましたよー。
これ、めっちゃハマる。面白い!

たまにジャケット間違ったりしてるけど、その間違いもまた面白いしww
だって、YMCKのアルバムのジャケが、ポストペットのモモちゃんになって表示されるんだよ?
わけわからんw

ここにも、横のとこに表示するようにしときました。
今のとこ、全部の中からランダム再生してるから、懐かしい曲とかも出てくるけど、気にしないでね。
ツッコミとかはしてもいいけど…ひかないであげてくださいw


***

もう11月だねー。
もうすぐ私の誕生日ですよ、と宣伝しておこうw

今年はロンリーバースデーになりそうだわ。
今数えてみたら、8年ぶり!
ひさびさに寂しい誕生日になりそうだわ_| ̄|○

ま、クリスマスまでには!
と言っておこうかね。とりあえずね。
posted by cetn at 02:09| Comment(4) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

100円ショップのアロマキャンドルがいい香り。

どーも、こんな時間にコンバンワ。

100円ショップで買ったアロマキャンドルがね、思いのほかいい香りなのですよ。
ティーキャンドル(アルミのカップに入ってるやつね)で、8コ入り。
だから、一個12.5円。安いっ!
こんな安いのに、癒し系。スバラシイ。
ローズの香りを買ったんだけど、今度同じシリーズの違うやつも買ってみよう、そうしよう♪


ここからカメラトーク。
posted by cetn at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

最近ハリアナしてないなぁ。

今週の木曜に発売されるPHaT PHOTOですが。
またまた、付録にピンホールカメラがつくらしいゼ〜。

前回のzebraを買い逃して、クロサンゴに走った私としては、今回はなんとしてでもGETせねば。
まぁ、もともとPHaT PHOTOは中身が気に入れば買うつもりだったけど。

カメラ日和も木曜発売だしなー。
楽しみだなぁ。


そーいえば、プチ業務連絡。
いや、業務連絡ってほどでもないけど。

やっと、今日現像出しましたわよん。
viliaのを2本と、PENのを2本の計4本。
お金がないので、知ってる中で最安のロー●ンへ。
Ultraもロー●ン出しちゃった。
やばいかなー。色、出ないかなー。
でも、お金ないんだもん。うわーん。

仕上がってきて、見せられそうなものがあれば、またアップしますよー。


ここからちょっとダークサイド。
posted by cetn at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

秋晴れ、アッパレ!

更新滞りまくりで、毎日チェキってくれてる人たちには申し訳なかとです。
どれもこれも、このブログのタイトルにもなってる、「Capricious」のせいです。えぇ。
気紛れさんなのですよ、私は。


さてさて。
ここ最近、どうもぐずついたお天気の日が多いわけですが。
今日はいい天気じゃないか!

いつも、7時か8時くらいに目が覚めて、ベッドの上から眠気まなこで窓の外を見て、曇り空だと2度寝しちゃうんだよね。
だけど、今日は違う。
眠気まなこでも、ハッキリと分かる、青い空☆
2度寝しなかったよ。ちゃんと起きれたよ。
バンザーイ!

で、洗濯したり、掃除したり。
コーヒーいれて飲んだり。
ここ数日買い物に行ってなかったから、朝ご飯に食べるものがなくて、朝ご飯抜きですが…w

あれだね、天気がいいとすがすがしくてよいね。
うんうん。


今日は、ライブにお出かけしてきます。
エレキベース、オブモントリオール、ナンバーズ、リミテッドエクスプレスハズゴーンのライブ。
全部カタカナで書いたら長いなーw
いやー、楽しみ楽しみ♪

んで、今日どの服着ていこうかなーって迷ってるんだけど。
こういう、「ちょっと特別な日」の洋服を考えてるときって、すごい楽しいよね。
あの服着て、上にはあのジャケットはおって、靴は…うん、あれにしよう。とかね。
ちなみに、化粧するときの、アイシャドウの色を迷ってる時も好き。
女の子でよかったーって思うよね☆

天気も今日は崩れなさそうだし、ライブ前にお散歩でもしようかなー。
写真撮るか分かんないけど、カメラも持っていこう♪
あー、現像に出してないフィルムがたくさん溜まってるー!
早めに出さないと!!


*只今のBGM*
GO!GO!7188ごんぶとツアー日本武道館(完全版) GO!GO!7188
GO!GO!7188ごんぶとツアー日本武道館(完全版)
GO!GO!7188 浜田亜紀子
東芝EMI (2005/03/16)
売り上げランキング: 19,430

最近は、ユウもアッコも、GO!GO!7188以外の活動が目立つけど、解散とかしちゃわないでね。
…と、こんなところで言ってても仕方ないけどね。
これ聴いてると、ごんぶとツアー思い出すなぁ。武道館は行ってないけど。
あんなにかっこよくてロックなライブできる女の子は、そこら辺には転がってないよ。
posted by cetn at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

忘れてるわけじゃない。

どうも、更新が滞ってしまう…。

こう、一つのことに熱中しちゃうと、他が見えなくなるというか。
んー、それはちと違うかもしれん…。

ここ以外の場でも、文章を書いたりしてるわけですが。
そうすると、どうしても比重ができてきちゃうわけで。

どこも、同じ割合でやれれば一番いいんだろうけれど。
どうしても、重点を置くところってのができてきちゃうわけだよね。

だったら、重点を置くところだけに絞れよってハナシなんだけれども。
そういうわけにもいかない部分は多々あるわけで。
ここにはここの、他所には他所の、それぞれメリットや特徴があって。
ここで書くことは他所では書けないし、他所で書くことはここには書けないわけで。
そう思うと、どっかを切る、って選択肢は出てこないんだよな。

まぁ、そんなこんなで。
忘れてるわけじゃないのよ、ってことです。はい。


忘れてるわけじゃない、といえば。
忘れてるわけじゃないんだけど、どうしてもできないことがあるんですよ。

それはね、メールなんだけど。
返信がね、どうしても滞ってしまう…。

某氏に、送りますっていいつつ送ってないメール:滞り歴1ヵ月半。
ある人に、送らなきゃなーと思いつつまだ送ってないメール:滞り歴2ヶ月半。

もう、ダメダメですね。

かしこまったメールの文面考えるのは苦手です…_| ̄|○
かしこまってなくても、メールの返信しなかったりすること、多々あり、なんだけどね(苦笑)



*本日のオヤスミ音楽*
『Whatever & Ever Amen』 Ben Folds Five
Whatever & Ever Amen
Whatever & Ever Amen
posted with amazlet on 05.09.28
Ben Folds Five
Sony (1997/03/18)
売り上げランキング: 86,403

うーん、ポップ。ピアノの軽やかな感じが素敵。
かと思えば、日本語で「金を返せー金を返せーユービッチ♪ 俺に返せ〜 わーすーれるな♪」だもんなー。
笑っちゃうね。
posted by cetn at 03:20| Comment(6) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

○○の秋。

秋が深まってきましたね。
ほら、秋分の日だし。
秋、真っ盛り!って感じ??

もうそろそろ、薄手の長袖を用意しないとなぁ。
いつまでも、ノースリor半袖+はおりもの、なスタイルじゃいかんしねぇ。
でも、昼間は長袖だとまだ暑いんだよねぇ。
困った困った。
だからさ、臨機応変に対応できるようにしようとすると、いつもはおりものスタイルになってしまう…。
もうちょっと、変わり映えがあって、なおかつ気温の変化に対応できるような格好ってないもんかねぇ。。。


秋と言えば、食欲の秋っつーことで。
今日の夜ご飯は食べ過ぎました。
半分は明日トマト味にしようと思って、2食分作った野菜スープを全部食してしまいました…。
あー明日の食料が…_| ̄|○

他にも読書の秋。
そして、ゲームの秋。
ということで、最近はよく本を読み、そしてゲームばっかりしてます。

本は、まぁ家にあった本とか、買ってきた本とか。
それを、近所のスタバのテラス席で、コーヒー飲みながらまったり読むのがマイブーム。
そろそろ店員さんに顔を覚えられつつあるらしく、この前なんかは「いつもありがとうございます♪」なーんて言われちゃったよ。

でも、いちおう、2箇所のスタバを使い分けてるのよ。
毎回毎回同じトコじゃ、さすがに行き過ぎかなぁと思ってさ。

あとは、念願のドクターマリオをGETしたのですよ。
で、アフォみたいに毎日毎日やってます。
おかげで、十何年間眠ってて鈍ってたカンが戻りつつある感じ。
初めはコンピューターより3レベルくらい下じゃないと勝てなかったのが、今じゃ3レベル上でも勝てるようになってきました。
はははー。

ちなみに、1人でひたすらやるモードは、当然のごとくレベル20over。
レベル20以上になるとね、もうウイルスの数増えなくて。
ウイルス68匹をひたすら倒すモードに入っちゃうんだけど。
ひたすら、68匹を倒しつづけてます。
あー暇人だなぁ…ww


そーいえば。
私がドクターマリオ買ってきた日のこと。
ひたすら遊んでるところに、姉上帰宅。

姉『あ、その音はドクターマリオだなー』
私「(ピコピコ操作しながら)うん、そーだよー」
姉『(ドクターマリオの歌にあわせて)僕らはいつも 以心伝心♪ 二人の距離 つなぐテレパシー♪』

…_| ̄|○
歌われちゃいましたよ、オ●ンジレ○ジさん。
それ以来、ピコピコ遊んでる最中には、常にあの歌が幻聴でハモって聞こえる…_| ̄|○
ウガーヽ(`Д´)ノ
posted by cetn at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

新しい相棒がやってきた!

先週、ヤフオクで落としたものが、cetnさん宅にやってきました。

ジャンジャジャーン!

『OLYMPUS PEN EE-3』でーす!!

あ、写真がボケボケなのは、携帯でテキトーに撮ったヤツだからね。
デジカメコちゃんで撮るのが面倒だったのね(汗

これをトイカメと言うには、語弊ありまくりだけど。
でも、日本製でもハーフ買っちゃうあたりが私らしいなー、とか思ったり。

ほんとはねー、PEN-Fが欲しかったんだけど。
でも、ちょっと高いんだよなー。
バイト代が微々たるものな上、ローンやらカードの支払いやら何やらでほっとんど消えていくような、貧乏人な私には買えましぇん_| ̄|○

それに比べて、このコはいいよー。
送料・振込み手数料込みでも、普通のCD1枚より安い!
(まぁ、1ヶ月近くオークションの動向見て、安いのを狙ったっちゅーのもあるけどw)

Viliaちゃんより一回り小さいから、お散歩カメラにいいかもー。
室内だと赤ベロ出ちゃって全然撮れないから、ほんとにお散歩カメラ専用だね。


***

話は変わって。
2日くらい前に欲しいって言った、ドクターマリオ。
全然売ってないんですけど!

売り切れってどーいうことですかっ!!
だって、まだ発売されて数日でしょ?
なんでもう売り切れるのさー!!

早くやりたいのになぁ。
もう、amazonで買っちゃおうかなぁ…。

ちなみに、ゲームボーイミクロのファミコンカラーのやつ。
大人気らしいねー。
amazonのマーケットプレイスのぼったくり価格見てびっくらこいちゃったよー。
これ、予め予約とかしといて、転売とかしてる人、いるんだろうなぁ。。。

ま、私にはDSちゃんがあるから、ゲームボーイミクロなんて買わないけどねー。


あ。
『チャーリーとチョコレート工場』の感想やら何やらは、また今度。
今日は、明日返さないといけないCDをえっさこらMDに録音したり、フォトショでいろいろ遊んでたりしたから、もうお疲れさんなのですよー。

ふわぁぁぁ〜、眠い眠い。
おやすみなさーい☆

posted by cetn at 03:09| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ラ〜ヴ・チョップ!!

今日はへなちょこの2ndアルバム『CUTE』の発売日!!
ひゃっほーい。
タワレコのネット通販で予約しちゃったから、手元に今日中に届くのかどうかは謎だけど。
早く聴きたいなぁ。

んで、へなちょこYuppaちゃんのネットラジオ聞いてたんだけど。
今日は生放送で、ゲストが超豪華で、ヘッドホン着用してまで聞いてたんだけど。

その中で、SかMかの話題で盛り上がってました。
まぁ、大人の時間だったしね、放送が。
んで、考えたわけですよ。
私ってば、どっちなんだろう…と。

ま、間違いなくSですな、私は。
小悪魔バンザイ!!


そんなことはどうでもいいとして。

ここもフォトログも、アクセス解析つけてるわけですが。
解析見てると、結構フォトログ見てくれてる人が多いわけですよ。
毎日チェックしてくれてる人もいるみたいで。
そのわりに、ぜーんぜん更新してなくて、スンマセンですよ。

一つ言い訳させて。
ネタがないの。載せるネタが。
いや、全くないわけじゃないんだけどさ。
新鮮なのがないの。
前に撮った写真とか、夏全開写真とか、そんなのだったらあるんだけどさー。
それはちょっとどうなのかな、とか思ってね。
だからといって、新しい写真も最近じゃ全然撮ってないし。
viliaちゃんの調子が悪いからね。
デジカメコちゃんも最近全然使ってないし。

っつーか、写真撮る・撮らない以前の問題で、バイト・買い物以外出掛けてないですから、私。
早いトコ、デラファンタジアのイルミネーション撮りに行きたいんだけど、調子悪しなviliaちゃんじゃダメだし、へっぽこデジカメじゃ話にならないし。
んじゃあ、どのカメラで撮ったらいいのさー?って感じなのですよ。
まさか、ピンホールでのんびり撮るなんて…ちょっと無理だしなぁ。

ま、あれですよ。
毎日見てもらえるのはすんごい嬉しいんで。はい。
どーもありがとー☆
のんびりノロノロだけど、見捨てないでやってくださいw



長文になったので、続きはポチッと。
posted by cetn at 03:06| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

恋もキスもセクシーも。

また、今日もCDレンタル。
ツタヤのレンタル半額期間は、いつも金曜から次の金曜までだから、1週間レンタルで2サイクル借りれるんです。
今回も、お決まりのように2サイクル。
当然、レンタル枚数はMAXの10枚。

ほとんど半額期間でしかレンタルしないけど、でも半額期間には必ずレンタルする。
これって、節約できてるのか、はたまた戦略にはめられてるのか。
どっちなんだろうなぁ…。

そして、今回も幅広いのか幅狭いのか、よく分からないセレクト。
キャロルキングから、フジファブリックまで。プリスクールからヴェルヴェットアンダーグラウンドまで。XTCからPE'Zまで。
そして、前回迷って先延ばしにした、フィッシュマンズの宇宙と空中。
空中はレンタルされてて、宇宙しかなかったー!ショーック。


そんな今日、スーパーで目撃した光景。

4〜5歳くらいの女の子が、1個198円のハウスみかんを手にして一言。
「ママ〜。これ、冷凍みかんにして食べる〜!」
それを聞いたお母さんが慌てて一言。
「そんな高いの、冷凍みかんにしたら勿体無いでしょ。そのまま食べなきゃ。」

なんか、すっごいほほえましかったなー。
結局、そのみかん、買ってなかったんだけどねw

やっぱ、子供産むなら女の子だなー、絶対。



*本日のおやすみCD*
『ヘッド博士の世界塔』 フリッパーズギター
ヘッド博士の世界塔
ヘッド博士の世界塔
posted with amazlet at 05.09.10
Flipper's Guitar
ポリスター (1993/09/01)
売り上げランキング: 17,460

小山田ワールド全開。ぐわんぐわんした感じが心地いいね。
小山田くんの声は、やっぱエイプリルズのイマイ王子の声に似てる。
あ、逆だ。王子の声が小山田くんに似てるんだ。
どーでもいいけど、このジャケの水玉具合がめっちゃ好き。
posted by cetn at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

壊れちゃったの?

台風が過ぎ去ってから、夏が復活したかのような天気ですね。
こんばんは、cetnです。

それでも、雲の具合が、なんだか夏とは違う気がして。
ほら、夏って入道雲が多いから、空が低く感じるんだけど。
今日なんかは、うすーい帯状の雲がふわーって浮かんでて、すんごい空が高く感じたよ。
空の青も濃くて、素敵だったなー。


で、こんな日には写真だろって思うわけですが。
愛機viliaちゃんの調子が、なんだか最近おかしいわけですよ。
今、AGFAのviata100の24+3枚撮りが入れてあるんだけど。
フィルムカウンターが、27を越えて、30も越えて、36も越えて、一周回ってゼロに戻っても、まだフィルムが最後までいかない。
フィルム送りがうまくいかなくて、いつも1〜2枚くらい二重露光しちゃうやつがあるんだけど、今回はそんなの比じゃない。
おかしすぎるわけですよ。

で、暗室作るの面倒だから、布団被って、裏ブタ開けてみたものの。
裏ブタ空いてるときは、ちゃんとフィルム送れてるっぽいんすわ。
で、再度閉めて、何枚かシャッター切ってみたんだけど、それでもまだ最後までいかない…。

撮れてるかどうかも分かんないし、だからといって巻き上げちゃって現像出すのもなんか勿体無い気がするし。(←貧乏性)
というか、裏ブタ開けちゃったから、全部パーになってるかもしれないし、数枚分だけの被害で済んでるかもしれないし。
どーするべか…。

次はポジ入れてクロスプロセスやりたいなーなんて思ってたけど。
viliaちゃんでそれをやるのは、リスクが高すぎだなぁ。
もっと優秀なコがやってくるまで、クロスプロセスはおあづけだなー。
posted by cetn at 18:51| Comment(3) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風の弊害。

今回の台風は、なんかすごいことになってますね。
アメリカで猛威をふるったカトリーヌと同じ大きさだとか、それ以上だとか。
んでもって、スピードがチャリンコ並だとか。

更に、四国のダムが、一気に貯水率0%から100%らしいですね。
すげー!
東京は浸水してたし。九州もえらいこっちゃみたいですね。

毎回、台風に肩透かしを食らってる愛知ですが。
それでも風がびゅんびゅん吹いてます。
窓開けてみたら、カーテンがブワワワーって舞って、ちょっとびっくり。
今確認してみたら、警報出てるのね。納得。

大きな被害がないといいなぁ。


台風のときって、みんな家に引きこもるからかどうか分かんないけど、ネットの動作が遅くなるよね。
いつも重いページだけじゃなくて、いつもはサクサク見れるページも、もっさり遅い。

重いとか文句言うなら、ネットしなきゃいいじゃんってことなんだけど。
それでもネットが止められないのは、やっぱジャンキーだからかねぇ。。。


そして、台風の弊害はネットだけじゃなく。
我が家に、蟻が大発生!

前に蟻が何匹かいたから、侵入経路を特定して、対策をたてたことがあったのね。
それ以来、ノー蟻生活を送ってたのに。なのに。
今日は、気づいたら、部屋に蟻がうじゃうじゃ…(汗

ちょっと、行列作ってるよ!
部屋の中なのに!!

やっぱ動物って、自然のカンで、身の危険とか分かるのかねぇ。
ナマズは地震を予知する、とか言うし。
蟻も、台風で身の危険を感じて、それで逃げてやってきたのかなぁ。

ま、そんなこと言いつつ、容赦なくフ●キラーをプシューっとやってやったけどねw
posted by cetn at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

ダークサイド。


光と影。表と裏。

ちょっと、昨日からダークsideなcetnになってます。
無気力、イライラ、情緒不安定のオンパレード。
2日連続ヒッキーです。
PCがお友達。あは、あはは。

月に支配されちゃうなんて、女の子って嫌ね。

元気の出る方法、教えてください。


※レスは後日します。すんません。。。

posted by cetn at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes 2005+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

