ホームページ制作 Capricious Space: +miscellaneous notes+

2006年11月19日

Good bye

ここを閉めることにしました。

今まで仲良くしてくれて、ありがとう。
こまめに覗いてくれて、ありがとう。

また、どこかでお会いしたときは、仲良くしてやってください。

ありがとう。
さようなら。


2006.11.19 cetn
posted by cetn at 15:08| Comment(11) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

久し振りGIRL

どうもどうも。
お久し振りです。

一応、元気にしとります。
えぇ。

最近は何をしていたかというと。

バイトしたり、ライブに行ったり。
ある活動をしてみたり。
ふらふら写真を撮ったり。

そんな感じです。

就職活動もね、本格的に始めなきゃって感じで。
それを考えると、かなーり憂鬱なんですがね。。。


そして、最近思うこと。
posted by cetn at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

残暑お見舞い。

残暑お見舞い、申し上げます。

毎日毎日、暑いですな。
夏ってこんなに暑かったっけ?って思うほどに。。。

私がちっちゃかった頃って、33度くらいでも「うわー、今日はめちゃくちゃ暑いねぇ」って思った気がするんだけど。
今なんて、体温越えることも珍しくないもんね。
むしろ、33度だと「ちょっと暑さ和らぐね」って思っちゃうもん。

いかん、いかん。

絶対これって、異常気象だよね。
そのうち地球滅びるな。


続きを読む
posted by cetn at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

夏本番。

110-sora.jpg


いやー、暑くなってきましたね。
そろそろ溶けるね、こうも暑いと。

こんな暑い日は、引きこもるに限る!
ってわけでもないけども。
引きこもってましたよ、この土日。

ちょっとここ数日、頑張りすぎちゃったからね。
バイトやら、何やらね。


で、せっかく家にいて時間があるので…と思って、スキャナーを引っ張り出してきてみたら。

動いた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

久々に、スキャナーが動いたよ!
もう、嬉しすぎだ。
あまりに不調すぎて、壊れたと思い込んでたもん。

せっかくなので、スキャンした写真をUP☆
ハリネズミカメラで撮った空。
んー、夏っぽいね。
BGMはサニーデイサービスな感じ♪


ここからはダウナートーク。
posted by cetn at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

気付けば8月。

どーもどーも。
みなさん、お元気にしてますでしょうか?

梅雨も明けて、夏本番。
と思いきや、なんだか微妙な天気が続いてますね。
梅雨明け直前のが、明らかに天気良かったしなぁ。
うむ。

暑さにかまけて、食生活をおろそかにすると、夏バテするので気をつけましょう。
…と、自分に言い聞かせてみるw


久々にブログ更新しようと思ったら、なんだかseesaaさん、ちょっと変わりましたね。
新しい機能みたいなの出来てたよ。
でも、使いこなせないだろうなぁ、今の更新頻度じゃ。。。


***

いよいよ夏、なので。
夏っぽいこと、たくさんしたいんだけどね。
でも、あいにく、この夏はお金稼ぎな夏になりそうな予感…。

バイトもりもりですよ。
もりもりっつっても、そんなに多くはないかもだけど。
でも、私にしたらすごく多いのね。

しかも、行きつけのカメラ屋さんの定休日と、私のバイトOFFな日が被ってる…(つω;`)
あー、しくじった。
平日に、現像出しに行ったり、展示見に行ったりできないじゃん。
まぁ、午前中から活動開始すれば、できなくはないけどさ。
でも、昼夜逆転+低血圧+その他モロモロのおかげで、午前中は活動できんもん。。。

まぁいいさ。
この夏は稼いでやるっ!
で、そのお金で、欲しいけどちょっとお値段張るものを買おう。
ベースにしようか、カメラにしようか。
んー、悩むなぁ。。。


***

カメラトークと言えば。

そろそろ、一眼レフに手を出そうかと考えてます。
撮ることを始めてから、1年以上経って。
自分の経済事情のわりには、それなりにカメラも増えて。

そろそろ…ね。
背伸びしてもいいかなぁ、なーんて。

ただ、“チープ・レトロ”っていう、自分のカメラの基本みたいなのは、覆したくないんだよね。
どんな機種がいいか、いろいろ調べてるんだけどねぇ。
なかなか、これだってのが無い。。。
見た目気に入って、お値段のチープさも気に入っても、重さが重かったり…ね。
結構重さって重要だよね。
重いと持ち歩かなくなっちゃうし。

んー、なんかオススメのカメラ、ないですかねぇ。
posted by cetn at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

まつりのあと。

そろそろ、訪問者数も、祭り前に戻った…でしょうかねぇ?

訪問者数増えるのは、嬉しいといえば嬉しいんだけども。
でも、ぐだぐだいらんこと書こうと思ってたら、ちょっと不都合だよね。
弱音が吐けなくなってしまう。

まぁ、気にせずに書けばいいんだけどさ。
実はチキンだから、人目が気になってね。


***

先週は、2つライブを見てきました。
ささくれたココロに栄養をもらってきました。

連休明けの明日からまた頑張ろう、って気分にはなれないけど。
でも、堕ちるトコまで堕ちて限界寸前だった自分が、ちょっとだけ浮上。
またすぐに沈むんだろうけどね。

荒れたココロには音楽を。
ノーミュージック、ノーライフ。
posted by cetn at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ラッキー!!!???

さっき、ふとメールチェックをしてみたら。

どうやら、BlogPeopleの、今日のラッキーサイトとかいうのに選ばれたらしいです。

わ、わ、わ、わ、わ!
本気でびっくり!!

いいんですか、こんなに放置してるところで。
しかも、BlogPeopleの中の人のブログで紹介されてるし!
(詳しくはこちら

え、え、え、え、え!
あわわわわ。

いやぁ、これを機に、もっとちゃんと更新しないとなぁ。。。
posted by cetn at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ご無沙汰っ!

すっかりご無沙汰してました。
いかんいかん…。

そろそろここの存在感も、薄れてきた頃じゃないかと思われますが…。
まぁ、まだ見てくれてる人がいたらいいなぁ、って期待を込めて、更新でも。


***

最近の私は、といいますと。
相変わらず、のんびりマイペースに、そしてやる気は行方不明な感じで。
また去年の繰り返しをしてしまいそうな予感がひしひしと…あわわ。

ま、万が一、去年と同じ結果になるんなら。
きっぱり学校辞めますわ。
もう不可能だもん、2年連続で同じことになってるなら。

とりあえず、今は逃亡中のやる気サンを、必死に探す毎日ですわ。


あと、最近の出来事といえば。

自分の撮った写真を、認められるような出来事がありました。
mixi見れる人は、そっちを見てもらえば分かるかと思うんですけどね。
ここには、具体的には書かないよ。

ちょうど、自分の存在価値を見失いかけてたときで。
そんな自分が(正確に言えば、自分の撮った写真が)、人様に認めてもらえたってのが嬉しくて嬉しくて。
あー、私でも生きてていいんだな、とね。
ちょっと大げさかもしれないけど、そこまで思っちゃいましたよ。

今は、もう一個、別のところにも写真を応募してて。
もちろん、選ばれる自信なんて皆無なんだけれども。
でも、ほのかな可能性に、淡い淡い期待を寄せてます。
もし、万が一朗報が入ったら、ここでもお知らせしようかな。


続きを読む
posted by cetn at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

睡眠一日5時間未満。

また、ちょっとご無沙汰してました。
いかんいかん。

最近は何をしてるのかと言いますと。
学校行ったり、学校行ったり、学校行ったりしてます。えぇ。
思いのほか、充実した日々を送ってますよ。

だってね、最近の私、一日の睡眠時間が5時間未満だもん。
今日は3時間くらいで勝手に目が覚めました。
あーりーえーなーいー!!
あんなに寝るのが大好きなコだったはずなのに…体質改善だわ、こりゃ。

にしても、大学院生、やっぱ忙しいゼ。
やっと、ブランク期間に抜けてた感覚を取り戻せそうな感じ。
毎日学校に行くことに苦を感じなくなってきたし、体調もすこぶるいい感じ。
あれだな、精神面が安定してると、身体も調子いいな。
ココロとカラダは繋がってるなんて〜♪(by トモフスキー)って、正にその通りだな。うん。


忙しくなると、それだけココの更新頻度減るね。
まぁ、私の近況が気になる人は、mixi覗くといいよ。
きっとね。


そーいえば。
初めてクロスプロセス現像にチャレンジしたはいいんだけども。
写真をUPしたくても、スキャナーが調子激悪い。。。
クロスの魅力にとりつかれちゃったんで見せたくてしょうがないのに、見せる術がないという…_| ̄|○

そろそろ新しいスキャナーの登場ですかい?
どっかに、ちゃんと稼動できるスキャナー、3000円くらいで売ってないかなぁ…??
posted by cetn at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

お手上げ寸前

どうもどうも。
少しご無沙汰してたみたいですね。
本人、そんな自覚はありませんが。

気付けば5月。
そして、気付けばゴールデンウィーク。
みなさま、いかがお過ごしですか?


私もこっそり登録済みだった、フォトSNSのZorg
5月から、招待制ではなくて登録制になったらしいです。
招待状なくても、自分で登録すれば参加できる、ってことだね。

んで、数枚写真をアップしただけで、2ヶ月ほど放置してたんですが、始動させようかと思いまして。
んで、まずは写真をスキャンしなきゃなーって思ったのに。

スキャナーが動かないよ…_| ̄|○

1ヶ月くらい前に、めっちゃ久々にスキャナー出してきたら動かなくて、四苦八苦したんだけど。
その後、動くようになったから安心してたのね。
なのに、また動かなくなりましたよ。。。

なんでーーーー!!!!!
キーーーーーーッ!!!!!

何がいかんのかチンプンカンプンですよ、まったく。
アナログなんてやめて、デジタルで写真撮りなさいっていう暗示ですかい?
んなこと言われたって、フィルムカメラが好きなんじゃいーーーーーっ!!!

また動くようになってくれることを祈りつつ、しばらくは悪戦苦闘してみることにします…。
スキャナーが動くようになったら、Zorgに写真アップして、ここでアドレスでもお披露目しようかな。
posted by cetn at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

くるくる私は忙しい〜♪

まだ新生活に慣れません…_| ̄|○

新生活っていうほどフレッシュな気分でもないんだけど。
進学・就職の類じゃないから、所属は変わってないし。
でも、OFFモードだったのがONモードになるってのは、結構大きな変化で。
正直、変化にまだ完全対応しきれてない状態。

今日も、学校→バイトで9時過ぎに帰ってきて、コーヒー飲んだら床でgood sleep…。
気付けば、深夜2時。。。
あわわわわ。
夜ご飯食べてないー。

今さら食べるのもどうかなぁって気分だしなぁ。
でも、めっちゃおなかすいたよ…(つω;`)
スープくらい飲んどくか。


にしても、最近はほんとにお疲れちゃんモードなのですよ。
今まで半年間、いかにボケーッと生活してたかがバレバレなほどの疲労っぷり。
やっぱ、頭使うと疲れるのねー。

そして、疲労と同じくらい感じてるのが、食欲の旺盛っぷり。
今までは割りと、食べても食べなくても平気って感じで。
お金もないし、食費削ってCDなりフィルムなり現像代なり、買いたいモノ買うって感じだったんだけど。
それができない。。。
食べなきゃ耐えられないから、食費がかさむよ…。
ちゃんと毎日昼ごはん食べる=昼ごはん代がかかる、ってのも痛い…。

もうさ、おなか空くのが本当に耐えられんくて。
学校帰りに、無駄にカフェとか行っちゃうのもまずいなぁ。
飲み物だけでも400〜500円かかるし、フードもプラスしたら800円とかかかるもん。
あー、ここは我慢を覚えねば。。。

今月だけで、今までの月の3倍くらいの食費になるんじゃないかと予想。
痛すぎー。
バイト減って収入減って、そのくせ支出激増。
どーするべかな。。。

とりあえず、毎日のお昼でお弁当持参化計画でも立てなきゃいかんなぁ。
posted by cetn at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

一度にたくさんはできない。

新生活が始まって1週間。
半年以上、だらだら生活をしてきた私には、きちっとした学生らしい生活は久しぶり。

…疲労がありえないんです…_| ̄|○

ちょっと、気合い入れすぎて頑張りすぎたかなーってわけでもないのに。
この週末は、ダラダラ過ごしてしまいました。。。

本当は、お花見でもしにカメラ持って出かけるつもりだったんだけども。
こないだトイカメラ展に出展したカメラ屋さんに、作品受け取りに行くつもりだったんだけども。
ついでに、そのカメラ屋さんで、放置してあった110のフィルム2本を現像に出すつもりだったんだけども。

どれもこれも出来ず…_| ̄|○

でも、そこまで後悔してないけどね。
なぜって。
私は、たぶん、一回にひとつのことしかできないから。
不器用だからね。
カメラモードだった3月から、一気に研究モードに切り替わって、カメラが視界の外に外れかけてるんだよね。

とりあえずは、大学院生らしい研究生活に慣れてから、またカメラを愛していきますよ。
桜は…まーいいや、諦めよう。

スローペースで、マイペース。
これも自分らしくていいじゃない♪
posted by cetn at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

フォトログ休止宣言

フォトログを休止します。

理由は、まぁいろいろあるんだけど。


閲覧数が少ないこと。
反応がほとんどないこと。
全く更新してないこと。
この3つが、スパイラル状態になっちゃって。
もともと見てる人が少なくて、そのお陰か反応なくて、更新する気が薄れて、余計に人来なくなって…の悪循環。

モチベーションを保ち続けれない私が悪いんだよ。
反応をもらえるようなクオリティにできなかったのも事実だし。
でも、悪循環にはまっちゃったんだから、しょうがない。
もう抜け出せなくなっちゃったんだよね、そのスパイラルから。


もちろん、写真を人に見てもらいたい気持ちが薄れてしまったわけじゃないから、何らかの形で見てもらえる場所を作れたらなぁ、って思ってはいるんだけども。
zorgが今のところ、第一候補かな。
今、写真数枚アップしただけで放置気味だけど、あそこは割りと反応がダイレクトに伝わってくるから、モチベーションを保ちやすい気がしてね。
今はα版で招待制のSNSだけど、β版はオープン制になるらしいし。

あとは、ここでちょこちょこ出せそうなら出そうかなーって感じ。
もちろん、ごくたまに1〜2枚貼り付けるくらいしかしないつもりだけど。
ここはあくまで、日記だの何だの、文章を書く場だと思ってるからね。


フォトログは休止しても、写真を撮ることはやめないつもり。
新しいカメラが嫁入りに来ることが確定したし(・∀・)

春だし、彩度の高い写真を撮りたいな。
そろそろ、ストックしてあるAGFA ULTRAの出番かな。
posted by cetn at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

めきめき春めき

気候が、ずいぶん春めいてきましたね。
めきめき春めき☆

なので。
季節感を取り入れるべく、色をちょいと変えてみました。

本当は、スタイルシートをガラッと替えたかったんだけど、そんな余裕がなかった…w
なにせ、seesaaのオフィシャルデザインは気に入らんのでね。
テンプレ配布してくれてるサイトからもらってきて、多少手を加えるのが私流なんだけども。
それすらできないくらい、余裕がなかった…_| ̄|○

まー気が向いたらテンプレ変えますよ。
えぇ。


***

そろそろ、来年度に向けて動き出してるわけですが。
ちょっと切実な問題が。。。

バイトの収入が、かなり減りそうな予感がモリモリするんです。

なぜなら。
・働いてる会社のシステムの改悪(?)のおかげで、教師がもらえる給料が減った。
・学校との兼ね合いで、どうしても手放さなくてはいけない生徒がいる。
・学年が上がって、受験の関係で今までやってた科目が必要なくなって、クビになる生徒がいる。

あーあーあー、どーしましょ。
一番の稼ぎ頭の生徒、クビになっちゃったよーアハハ。
でも、いくらお金欲しいからとはいえ、高3の英語はできない…_| ̄|○
文系のコだから、もう数学も化学も、4月から授業ないんだとよ。とほほ。

軽く計算してみたら、ただでさえ少ない収入が半分以上減りますがな。
こりゃ困りますがな。
新しい生徒紹介してくれーとは言っておいたけど、いつ紹介がくることやら…はぁ。

どーしようかなぁ。
日曜限定で派遣バイトでもやるか?
んー、でも派遣バイトは面倒なんだよね。疲れるし。
立ち仕事とか絶対無理だしなぁ。
日曜限定の事務系バイトとかないかねぇ??

とにかく、なんとか策をとらねば。
いつまで経っても、カメラちゃんを迎え入れられないぞ。うむ。
posted by cetn at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

恋をすると、周りが見えなくなる。

恋は盲目、って言うしね。
うんうん。

この気持ちは大切にして、盲目っぷりにドップリはまってみることにしますよ。
時には慎重に、そして時には大胆に!

そんな恋のお相手は、SX-70サマサマ(*´ェ`*)

土曜日に行ったPOLAROIDワークショップで実際に使ってみちゃったもんだから、もうメロメロ。
その場でお持ち帰りしたいくらいに惚れ込んじゃいました。

…私の興味の眼差しは、人間の男の子からどんどん遠ざかってる模様w
いいのいいの!
彼氏なんぞ出来ちゃったら、今みたいに欲しいもの買ったり、やりたいことやったりできないもんね!!

彼氏がいない→恋愛にかかるお金がゼロ→お金が貯まる♪→欲しいもの買う→(・∀・)イイ!
いやー、独り身ってスバラシイ☆

…強がってるわけじゃないよ。
きっと、ね。


ってなわけで。
SX-70を買うのです。

でも、いきなりババーンと買えちゃうほど、お金に余裕はありません。
貧乏学生さんだからね。
金額的には、銀行口座に入ってる金額だし、買ったところで生活に困ることはないんだけども。
でも、4月から多分バイト減るし、今後のことも考えると、まだ買えない。。。

要らないものをヤフオクに出品したり、ちょっと贅沢を我慢したりして、2ヶ月くらい頑張ろう。
そしたらきっと買えるはず。

SX-70のフィルムも、先に取り置きしといてもらうという技を使っちゃいますよ。

惚れたからには、絶対手に入れてやる〜!
待ってろよ、SX-70!!


あ、あと、土曜日に実際撮ってきたポラ写真、見たい人っているのかしら?
フォトログ更新サボってる上に見に来る人もほとんどいないし、Zorgは登録してる人しか見れないし。
見てくれる人がいるなら、スキャンしよっかなーとは思ってるんだけども。

まぁ、フィルムの味に頼ってるだけな駄作のオンパレードだから、期待されたら困っちゃうけどねw
posted by cetn at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

目覚めよ、カメラ欲!

春なのに。
春がやってきたというのに。

私のカメラ欲は、いまだ冬眠中…_| ̄|○

取り終えたフィルム、いまだに現像出してないし。
おいおい、雪写真は早めにって言ってたじゃないか〜、という感じですよ。
ほんとに。

カメラ欲ゼロ、ってわけでもないんだろうけど。
ヤフオクのカメラカテゴリチェックしたりしちゃうし。
でも、撮りたい欲が薄いんだろうなー。

早く冬眠から醒めないと、すぐに春が過ぎちゃうYO!


というわけで。
そんな自分に渇を入れるべく。

明日は、ポラロイドの魅力を体験してくることにします。
ずっと気になってた素敵カメラやさんの、ワークショップ初体験。
SX-70で撮るぞー(・∀・)

…魅力に取り付かれすぎて、即決でSX-70買わないようにしないと(汗)
判断力無くしそうになっても、ちゃんとお財布と相談することを、肝に銘じます!w



*今日の一冊*
『ハッピーカメラ読本』

勉強に追われてるときに、現実逃避アイテムとして買った本。
コレ読んで、撮りたい欲を目覚めさせるぞー!
posted by cetn at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

やっぱりヤッテシマッタ。。。

前に話題に出した、NATURA CLASICCAのモニター応募
15日の24時までだと思っていたら、15日の0時締め切りでした…_| ̄|○
期限ギリギリまで伸ばすクセが、仇になって返ってきたよ…とほほ。

トラックバック応募は締め切られちゃったけど、メール応募はまだ間に合うんで、メール応募で急いで応募したいと思います。
今度こそ間に合わせるぞ!!



さてさて。
三寒四温と言うけれど、それにしては寒い日が2日ほど続いてますね。
日中の気温が20度近くなったかと思いきや、その数日後には雪だもんな。
体調崩すってば!!

そしてそして。
お布団が恋人状態から、離れられないのです。
温かくなれば、春眠暁を覚えず、な感じで。
寒くなれば、ぬくぬくお布団から出られない〜、な感じで。
温かくても寒くても、お布団ラヴなのですよ。

でもって、そろそろリハビリを始めるつもりの研究も、なかなかやる気が起こらないのですわ。
まずは学校に足を運ばないことには、話にならないんだけども。
どうも、学校に向かう気力がないらしい。
寒いだの、花粉に負けるだの、言い訳作って拒否してしまう…。

復学決めたんだろ、ちゃんとやれよ!
って感じだね。うん。

やっぱ、いつまで経っても現実逃避癖は治らんなぁ…困ったもんだ。。。
posted by cetn at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

そんな趣味はアリマセン。

数日前からまた、海外スパマーの餌食になった模様。
例のごとく、全部同じ記事に、同じような内容のスパムが…。

しかも、向こうも学習したのか(?)、以前は活動時刻が限られてたけど、今回は昼も夜も関係なく攻撃してきてるんだよね。
管理画面のトラックバック確認するページの1ページ目が、常にスパムで埋まってる状態。
さっくり消しても、次の日にはどどーんと…_| ̄|○

でもね。
スパムの一覧を眺めてたら、今回はほとんどのスパムにある単語が含まれてることを発見!
(前のときはバラバラだったんだよね…)
なので、その言葉を禁止ワードにさっそく登録♪
それ以来、スパムさんが1個しかすり抜けれてない模様。

ふぅ〜、一安心。

ん?
「その言葉とは何ぞや?」と?
l●sbian、でしたよ。●=e、ね。
そんな趣味ないっちゅーねん!
恋愛対象は残念ながら男の子ですよー、だ。
…彼氏いない暦も恋愛してない暦も、日々更新中だけどな…_| ̄|○


***

少し前まで、リプトンリモーネにおまけがついてたと思うんですが。
ロディとキティのコラボレイトのやつ。

あれをね、実はこっそり集めてたのです。
500mlの方のストラップ、全8種類あってさー。
6種類は集めたの。

なのに。なのに。
…最近、おまけがついてない…(つω;`)
キャンペーン終わっちゃったのかなぁ?

もー、あるときにガッツリ買っておけばよかった。。。
1回にいっぺんに買うと持って帰るのに重いから、1本とか2本ずつ買ってたんだよね。。。
もー私のバカバカバカバカ〜。

仕方ないので、これからはウーロン茶飲んでiPod nano当てます
サントリーウーロン茶のiPodキャンペーンも今年で3回目。
今年こそ当てるために、気合入れてウーロン茶飲むぞ♪

…うまいこと、サントリーに踊らされてる気がするなぁ…。
でも、さすがにFFのポーションには踊らされてないよw
posted by cetn at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

そして今日も過ぎていく。

「あれもしたいこれもしたい病」は相変わらずなんだけど。
結局今日も、一日何と言って特別なこともせず。

コンビニに行ったり、ネット徘徊したり。
とにかくダラダラだらだらdaradara…

明日こそはね!
明日はバイトもあるしね。
ヘアサロンに予約入れて、明後日髪整えてきますよ。

あとは、近いうちに、新しいメガネを作りに行くぞ。
初代セルフレームが緑。
で、ただ今愛用4年経過の2代目セルフレームが赤。
3代目は何色にしようかなー。
あめ色っていうか、べっ甲色ってか、あの色いいよね。
奇抜すぎず、でも可愛いのにしよう♪


***

NATURA BLOGで募集してる、NATURA CLASSICAのモニター・ブログライター。
もう3日も文面考えてるのに、なかなか記事に出来ない。
んー。

そんなに悩んだところで、きっと採用されないだろうけどさ。
だって、超狭き門だもん。
昔(1年くらい前だっけ?)やってた初代NATURAのモニターみたいに、大放出しないしね。

でも、やっぱ応募するからにはちゃんとした文章書きたいしさ。
あと、自分で撮影した気に入ったショット3枚が選べないんだよね、実は。
どれもこれもヘッポコすぎて…_| ̄|○

まー悩みすぎて募集期間を逃さないようにしないとな。
私にはありがちだもん、期限切れって。
過去それで、いろいろ期を逃してきた女ですから。。。


***

やっとこさ、リンクに使ってたリストの変更を決行。
今まで使ってたMy bloglistはサヨナラ。
で、超久々に、BlogPeopleにしました。

かつて、BlogPeopleが更新チェックには使えなくて、それで使うのをやめたような気がするんで。
ほんとに、リンクをいちいち貼りかえるのの手間を省くためだけに使いましょ。
更新チェックは、自分のRSSリーダーに任せて、ね。
posted by cetn at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

あれもしたい、これもしたい

肩の力が抜けたら、やりたいことがいっぱいあったはずなのに。
やりたいことリストまで作ったのに。

なのに、身体が言うことを聞いてくれません。

スキャナーいっぱい稼動させて、Zorgに写真大量アップしようと思ってたし。
カメラ下げてお散歩にも行こうと思ってたし。
借りたいDVDも、買いたいCDも、読みたい本も、たくさんあったはず。

なのに、身体が動かない。


部屋に積み上げてあった教科書を、全部キレイに本棚に戻して。
微妙すぎる出来だった試験の問題は、自己採点しないことに決めて仕舞い込んで。
もう終わったんだよ、って自分に言い聞かせて。
もう自由なんだよ、って思い込んでるのに。

それなのに、やっぱり、なんか心に引っかかってるんだよね。
だから、身体が動かない。


とりあえずは休息を取れ、っていう、身体からのSOSなのかなぁ?
やりたいことは後回しにしろ、っていうね。

でも、あんまりゆっくりしてると、今度は研究に追われて自由がなくなるのになぁ。。。
posted by cetn at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

