ホームページ制作 Capricious Space

2006年03月24日

めきめき春めき

気候が、ずいぶん春めいてきましたね。
めきめき春めき☆

なので。
季節感を取り入れるべく、色をちょいと変えてみました。

本当は、スタイルシートをガラッと替えたかったんだけど、そんな余裕がなかった…w
なにせ、seesaaのオフィシャルデザインは気に入らんのでね。
テンプレ配布してくれてるサイトからもらってきて、多少手を加えるのが私流なんだけども。
それすらできないくらい、余裕がなかった…_| ̄|○

まー気が向いたらテンプレ変えますよ。
えぇ。


***

そろそろ、来年度に向けて動き出してるわけですが。
ちょっと切実な問題が。。。

バイトの収入が、かなり減りそうな予感がモリモリするんです。

なぜなら。
・働いてる会社のシステムの改悪(?)のおかげで、教師がもらえる給料が減った。
・学校との兼ね合いで、どうしても手放さなくてはいけない生徒がいる。
・学年が上がって、受験の関係で今までやってた科目が必要なくなって、クビになる生徒がいる。

あーあーあー、どーしましょ。
一番の稼ぎ頭の生徒、クビになっちゃったよーアハハ。
でも、いくらお金欲しいからとはいえ、高3の英語はできない…_| ̄|○
文系のコだから、もう数学も化学も、4月から授業ないんだとよ。とほほ。

軽く計算してみたら、ただでさえ少ない収入が半分以上減りますがな。
こりゃ困りますがな。
新しい生徒紹介してくれーとは言っておいたけど、いつ紹介がくることやら…はぁ。

どーしようかなぁ。
日曜限定で派遣バイトでもやるか?
んー、でも派遣バイトは面倒なんだよね。疲れるし。
立ち仕事とか絶対無理だしなぁ。
日曜限定の事務系バイトとかないかねぇ??

とにかく、なんとか策をとらねば。
いつまで経っても、カメラちゃんを迎え入れられないぞ。うむ。
posted by cetn at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

恋をすると、周りが見えなくなる。

恋は盲目、って言うしね。
うんうん。

この気持ちは大切にして、盲目っぷりにドップリはまってみることにしますよ。
時には慎重に、そして時には大胆に!

そんな恋のお相手は、SX-70サマサマ(*´ェ`*)

土曜日に行ったPOLAROIDワークショップで実際に使ってみちゃったもんだから、もうメロメロ。
その場でお持ち帰りしたいくらいに惚れ込んじゃいました。

…私の興味の眼差しは、人間の男の子からどんどん遠ざかってる模様w
いいのいいの!
彼氏なんぞ出来ちゃったら、今みたいに欲しいもの買ったり、やりたいことやったりできないもんね!!

彼氏がいない→恋愛にかかるお金がゼロ→お金が貯まる♪→欲しいもの買う→(・∀・)イイ!
いやー、独り身ってスバラシイ☆

…強がってるわけじゃないよ。
きっと、ね。


ってなわけで。
SX-70を買うのです。

でも、いきなりババーンと買えちゃうほど、お金に余裕はありません。
貧乏学生さんだからね。
金額的には、銀行口座に入ってる金額だし、買ったところで生活に困ることはないんだけども。
でも、4月から多分バイト減るし、今後のことも考えると、まだ買えない。。。

要らないものをヤフオクに出品したり、ちょっと贅沢を我慢したりして、2ヶ月くらい頑張ろう。
そしたらきっと買えるはず。

SX-70のフィルムも、先に取り置きしといてもらうという技を使っちゃいますよ。

惚れたからには、絶対手に入れてやる〜!
待ってろよ、SX-70!!


あ、あと、土曜日に実際撮ってきたポラ写真、見たい人っているのかしら?
フォトログ更新サボってる上に見に来る人もほとんどいないし、Zorgは登録してる人しか見れないし。
見てくれる人がいるなら、スキャンしよっかなーとは思ってるんだけども。

まぁ、フィルムの味に頼ってるだけな駄作のオンパレードだから、期待されたら困っちゃうけどねw
posted by cetn at 04:38| Comment(2) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

目覚めよ、カメラ欲!

春なのに。
春がやってきたというのに。

私のカメラ欲は、いまだ冬眠中…_| ̄|○

取り終えたフィルム、いまだに現像出してないし。
おいおい、雪写真は早めにって言ってたじゃないか〜、という感じですよ。
ほんとに。

カメラ欲ゼロ、ってわけでもないんだろうけど。
ヤフオクのカメラカテゴリチェックしたりしちゃうし。
でも、撮りたい欲が薄いんだろうなー。

早く冬眠から醒めないと、すぐに春が過ぎちゃうYO!


というわけで。
そんな自分に渇を入れるべく。

明日は、ポラロイドの魅力を体験してくることにします。
ずっと気になってた素敵カメラやさんの、ワークショップ初体験。
SX-70で撮るぞー(・∀・)

…魅力に取り付かれすぎて、即決でSX-70買わないようにしないと(汗)
判断力無くしそうになっても、ちゃんとお財布と相談することを、肝に銘じます!w



*今日の一冊*
『ハッピーカメラ読本』

勉強に追われてるときに、現実逃避アイテムとして買った本。
コレ読んで、撮りたい欲を目覚めさせるぞー!
posted by cetn at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

やっぱりヤッテシマッタ。。。

前に話題に出した、NATURA CLASICCAのモニター応募
15日の24時までだと思っていたら、15日の0時締め切りでした…_| ̄|○
期限ギリギリまで伸ばすクセが、仇になって返ってきたよ…とほほ。

トラックバック応募は締め切られちゃったけど、メール応募はまだ間に合うんで、メール応募で急いで応募したいと思います。
今度こそ間に合わせるぞ!!



さてさて。
三寒四温と言うけれど、それにしては寒い日が2日ほど続いてますね。
日中の気温が20度近くなったかと思いきや、その数日後には雪だもんな。
体調崩すってば!!

そしてそして。
お布団が恋人状態から、離れられないのです。
温かくなれば、春眠暁を覚えず、な感じで。
寒くなれば、ぬくぬくお布団から出られない〜、な感じで。
温かくても寒くても、お布団ラヴなのですよ。

でもって、そろそろリハビリを始めるつもりの研究も、なかなかやる気が起こらないのですわ。
まずは学校に足を運ばないことには、話にならないんだけども。
どうも、学校に向かう気力がないらしい。
寒いだの、花粉に負けるだの、言い訳作って拒否してしまう…。

復学決めたんだろ、ちゃんとやれよ!
って感じだね。うん。

やっぱ、いつまで経っても現実逃避癖は治らんなぁ…困ったもんだ。。。
posted by cetn at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

そんな趣味はアリマセン。

数日前からまた、海外スパマーの餌食になった模様。
例のごとく、全部同じ記事に、同じような内容のスパムが…。

しかも、向こうも学習したのか(?)、以前は活動時刻が限られてたけど、今回は昼も夜も関係なく攻撃してきてるんだよね。
管理画面のトラックバック確認するページの1ページ目が、常にスパムで埋まってる状態。
さっくり消しても、次の日にはどどーんと…_| ̄|○

でもね。
スパムの一覧を眺めてたら、今回はほとんどのスパムにある単語が含まれてることを発見!
(前のときはバラバラだったんだよね…)
なので、その言葉を禁止ワードにさっそく登録♪
それ以来、スパムさんが1個しかすり抜けれてない模様。

ふぅ〜、一安心。

ん?
「その言葉とは何ぞや?」と?
l●sbian、でしたよ。●=e、ね。
そんな趣味ないっちゅーねん!
恋愛対象は残念ながら男の子ですよー、だ。
…彼氏いない暦も恋愛してない暦も、日々更新中だけどな…_| ̄|○


***

少し前まで、リプトンリモーネにおまけがついてたと思うんですが。
ロディとキティのコラボレイトのやつ。

あれをね、実はこっそり集めてたのです。
500mlの方のストラップ、全8種類あってさー。
6種類は集めたの。

なのに。なのに。
…最近、おまけがついてない…(つω;`)
キャンペーン終わっちゃったのかなぁ?

もー、あるときにガッツリ買っておけばよかった。。。
1回にいっぺんに買うと持って帰るのに重いから、1本とか2本ずつ買ってたんだよね。。。
もー私のバカバカバカバカ〜。

仕方ないので、これからはウーロン茶飲んでiPod nano当てます
サントリーウーロン茶のiPodキャンペーンも今年で3回目。
今年こそ当てるために、気合入れてウーロン茶飲むぞ♪

…うまいこと、サントリーに踊らされてる気がするなぁ…。
でも、さすがにFFのポーションには踊らされてないよw
posted by cetn at 02:32| Comment(0) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

そして今日も過ぎていく。

「あれもしたいこれもしたい病」は相変わらずなんだけど。
結局今日も、一日何と言って特別なこともせず。

コンビニに行ったり、ネット徘徊したり。
とにかくダラダラだらだらdaradara…

明日こそはね!
明日はバイトもあるしね。
ヘアサロンに予約入れて、明後日髪整えてきますよ。

あとは、近いうちに、新しいメガネを作りに行くぞ。
初代セルフレームが緑。
で、ただ今愛用4年経過の2代目セルフレームが赤。
3代目は何色にしようかなー。
あめ色っていうか、べっ甲色ってか、あの色いいよね。
奇抜すぎず、でも可愛いのにしよう♪


***

NATURA BLOGで募集してる、NATURA CLASSICAのモニター・ブログライター。
もう3日も文面考えてるのに、なかなか記事に出来ない。
んー。

そんなに悩んだところで、きっと採用されないだろうけどさ。
だって、超狭き門だもん。
昔(1年くらい前だっけ?)やってた初代NATURAのモニターみたいに、大放出しないしね。

でも、やっぱ応募するからにはちゃんとした文章書きたいしさ。
あと、自分で撮影した気に入ったショット3枚が選べないんだよね、実は。
どれもこれもヘッポコすぎて…_| ̄|○

まー悩みすぎて募集期間を逃さないようにしないとな。
私にはありがちだもん、期限切れって。
過去それで、いろいろ期を逃してきた女ですから。。。


***

やっとこさ、リンクに使ってたリストの変更を決行。
今まで使ってたMy bloglistはサヨナラ。
で、超久々に、BlogPeopleにしました。

かつて、BlogPeopleが更新チェックには使えなくて、それで使うのをやめたような気がするんで。
ほんとに、リンクをいちいち貼りかえるのの手間を省くためだけに使いましょ。
更新チェックは、自分のRSSリーダーに任せて、ね。
posted by cetn at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

あれもしたい、これもしたい

肩の力が抜けたら、やりたいことがいっぱいあったはずなのに。
やりたいことリストまで作ったのに。

なのに、身体が言うことを聞いてくれません。

スキャナーいっぱい稼動させて、Zorgに写真大量アップしようと思ってたし。
カメラ下げてお散歩にも行こうと思ってたし。
借りたいDVDも、買いたいCDも、読みたい本も、たくさんあったはず。

なのに、身体が動かない。


部屋に積み上げてあった教科書を、全部キレイに本棚に戻して。
微妙すぎる出来だった試験の問題は、自己採点しないことに決めて仕舞い込んで。
もう終わったんだよ、って自分に言い聞かせて。
もう自由なんだよ、って思い込んでるのに。

それなのに、やっぱり、なんか心に引っかかってるんだよね。
だから、身体が動かない。


とりあえずは休息を取れ、っていう、身体からのSOSなのかなぁ?
やりたいことは後回しにしろ、っていうね。

でも、あんまりゆっくりしてると、今度は研究に追われて自由がなくなるのになぁ。。。
posted by cetn at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

いよいよ

決戦は金曜日。

永遠に明日が来ないよう、このまま時が止まって欲しいような。
もしくは、気がつけば明日を飛び越えて、明後日になっていて欲しいような。

予想通り、自律神経の調子が最悪です。
昨日までは、思ってたより好調だったのに。
その反動か、予想だにしないレベルの調子の悪さ。

ちょっとこれは、ヤバいかもしれんなぁ。。。


そして、弱音たっぷり。
posted by cetn at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | +dust box+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

冬眠から目が醒めそう。

トリノオリンピックのテレビ中継を流しながらの記事更新。
やっぱフィギュアは見なきゃね☆

一昨日のショートプログラムのときの演技が流れたんだけど、やっぱスゴイ!
コーエン選手は1位になるだけの華があったし、スルツカヤ選手は女王たる堂々とした演技。
荒川選手も村主選手も、ほんとキレイ。
思わずうっとり、そしてちょっと感動して涙が…。

あーフリープログラムの演技も楽しみだなぁ。

まずは、安藤美姫の4回転だな。
飛べるかなー?
飛べるように祈りながら見るゾ。


***

今日、Zorgっていう、フォトSNSに招待してもらいました。
Flickrに登録したものの、英語に慣れるどころか意味が分からずに放置してた私には、日本語SNSってのは魅力的☆

さっそくいろいろ徘徊してみたら、ステキ写真がいっぱい。
冬眠してた私の写真欲も、ムクムクと目を醒ましそうな予感。

とりあえず、今カメラに入ってる、『ザ・冬』な写真を現像せねば。
雪の写真なんて、春が来る前に現像しないとね。
posted by cetn at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

多機能ならいいってもんじゃないゼ。

blog友達兼mixi友達、ゆりしゃんのところで知ったんだけど。
My blog listが、DRECOM RSSに変わったんだとー。

で、そんなことは全く知らなかった私。
タグの貼り換えしなきゃいかんし、移行手続きみたいなのもいるのかなーって思って様子見にいったところ。

まず、分かりにくい。
第一、移行します的なメールとか来てないし。
 *訂正* 確認したら、12月に届いてました┏o
それに、サイトにも「DRECOM RSSになります」的なことは書いてあっても、移行手続きうんぬんについては書いてない。
(書いてあっても気づかなかっただけかも)

で、DRECOMの方のサイトに行ってみて。
どうやら、新規登録の必要はない的なことが書いてあったんで、ためしにMy blog listのアカウント情報入力してみたら、見事ログイン成功。
もっと、分かりやすく書いておいてくださいよ…。

そしてそして。
様子見てみたところ。
…超使いにくいっす…_| ̄|○
何じゃこりゃ?

んと、別にRSSリーダーは求めてないんですが。
リスト化してくれりゃ、それでいいんですが。
変に多機能にしなくていいってば。。。

だって、RSSリーダーだったら、Fire FoxのSage使ってるもん。
わざわざDRECOM RSSのページまで行って見るの面倒だし。

とりあえず、データをBlog Peopleの方にインポートしたよ。
こっちのが使えるもん。

暇っコになったら、ブログリストのとこを貼り換えるかな。
DRECOM RSSは…使ってやんないw
posted by cetn at 23:24| Comment(2) | TrackBack(1) | +miscellaneous notes+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

